カレーショップ亜橋

    とーちゃんの今週末はずっと「よかめし創刊号」の編集作業でした。
    いきたいイベントはたくさんあったのにどれも顔を出せずじまい・・

    いとしまアースデイに行きたかったー
    マクロビパーティに行きたかったー
    やました農園のイベントに行きたかった〜
    Heyhoの野外での交流会も行きたかった〜〜

    それというのも原稿を締め切りに間に合わせられなかった自分が悪い。
    編集長の自分がいちばん原稿が進んでいない情けない状況です・・

    夕方にはかーちゃんからの電話に誘われて、
    大野城イーオンそばのカレーショップ亜橋に行きました。
    今日は春日公園でかーちゃん&つぐっちと一緒だったママ友と
    その息子くん達も一緒の賑やかな夕食になりました。

    カレーショップ亜橋
    http://www.abashi.jp

    とーちゃんは知らなかったのですが、ホームページを見ると
    結構派手にフランチャイズ展開をしている店だったんですね〜
    今日入った春日原店は「本店」なのだそうです。

    お店はどうやら禁煙のようで、ひと安心。
    カレーは香りが大事な要素だから当然のことだけどね。

    外から見るより店内は広い印象。
    空間の使い方が贅沢で、なんだか落ち着きます。
    僕らは店内に唯一ある丸いテーブルを使わせてもらいました。

    とーちゃんが注文した亜橋プレート
    IMG_5479.jpg

    カレーは「なすとじゃがいも」を選びました。
    とーちゃんが美味しいと思える辛さ(一般的な中辛)です。
    チーズナンと合わせるのならもっと辛めでも良いかもしれません。

    ドリンクはピンクグァバラッシー。
    グァバのドリンクは見かけるとつい注文してしまいます。

    プレーンのナンが美味しかったのだけど写真を撮り忘れてました。
    最初に出されたものは忘れずに撮るのですが、追加注文だと
    忘れてしまいがちです。

    普段はなかなか食べてくれないつぐっちも、ナンはよく食べていました。

    一緒にいた子のひとりは小麦のアレルギーがあるので食べられません。
    アレルギーはどれも大変だけど、小麦の除去食は本当に大変そう。
    成長とともに治まることもあるらしいので・・
    食べられるようになったら一緒にナン食べに来ようね!

    テーマ : カレー
    ジャンル : グルメ

    Vege garden

    昨日Vege garden でランチを食べました。
    平尾駅から高宮通りを高宮方面に少し歩いたところにあります。

    Vege garden
    http://www.geocities.jp/vegegarden0425/pc/index.html

    つぐっちが撮った店内の様子
    IMG_1092.jpg

    春日市在住の関東からの避難ママ&息子君が2組と、
    うちの家族の7人で行ったのだけど全員で囲めるテーブルは
    無いので、4人テーブルに丸テーブルをつけて対応してもらいました。
    (丸テーブルから移動してくれた方、ありがとうございました)

    続きを読む

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    矢場とん(福岡JR博多シティ店)

    博多駅アミュプラザ9階「矢場とん」に行ってみました。

    名古屋みそかつ 矢場とん(福岡JR博多シティ店)
    http://www.yabaton.com/modules/shop/index.php?content_id=13
    IMG_0309_convert_20120707222010.jpg

    博多駅のフードコート「くうてん」はOKレストランが
    いくつかあるけど禁煙が少ないのが難点です。

    でも「矢場とん」は禁煙の優良店!
    前からずっと気になってました。

    みそかつ丼(定食)1260円 お茶は水に替えてもらいました。
    IMG_0312_convert_20120707222039.jpg

    肉は南九州、米は佐賀米。
    南九州というのは鹿児島、宮崎、熊本くらいまでかな?

    ゆっくり味わって食べるつもりだったのに
    美味しくてガツガツ食べてしまいました。ウマイです。

    環境にも配慮が行き届いていてリユース箸を使っています。
    溝アリ五角形は使い易いな、と思ったらレジ横で400円で売られてました。
    IMG_0313_convert_20120707222102.jpg

    お店のキャラクター「ぶーちゃん」が店内のいたるところに居ます。
    店員さんのTシャツ、暖簾、椅子、照明、丼、小皿、箸・・・
    めっちゃ愛されてる感じがします。

    つぐっちがモリモリ食べてくれたので
    博多でご飯を食べる時は第一候補になりそうです。

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    シェーキーズ

    昨日はキャナルシティ博多のシェーキーズに行きました。
    IMG_8940_convert_20120324160535.jpg

    シェーキーズはかーちゃんが知人から得た情報で一応安全を確認済み。
    ランチバイキング大人1100円は前払い制。全席禁煙!
    終日禁煙なのかタバコの匂いに敏感なとーちゃんでも嗅ぎ取れない。

    続きを読む

    テーマ : こんな店に行ってきました
    ジャンル : グルメ

    フレッシュベジタブル&地鶏ダイニングゆず イムズ店

    「フレッシュベジタブル&地鶏ダイニングゆず」は天神イムズの13階。
    大きい窓からは福岡の中心地から海まで一望できてしまいます!
    IMG_8383_convert_20120224192408.jpg

    サムネイル左
     サラダとスープ。
     サラダのドレッシングは胡麻と柚子があります。
     スープは卵スープと味噌汁の二種類が選べました。
     (前に来た時には鶏スープと味噌汁でした)

    サムネイル中
     チキン南蛮。甘めの鶏とタルタルが絶妙です。

    サムネイル右
     食べ放題のソフトクリーム
     レバーをあげきってなかったばかりに出過ぎました。
     器に収まりきれずに僕の手にモリモリ乗っているクリームを
     見かねた店員さんがもうひとつ器を持ってきてた(笑)

    これぜんぶで780円は安い。そして美味い!
    店頭サンプルのチキン南蛮は不味そうに見えるんだよなぁ。
    (写真を撮っておこうと思ってたのに忘れてた!)
    IMG_8386_convert_20120224192037.jpgIMG_8387_convert_20120224192234.jpgIMG_8388_convert_20120224192311.jpg

    ここはわりと夜遅くまでやってるみたいだから、
    今度は夜景を楽しみながらゴハン食べたいなぁ。

    テーマ : 今日のランチ!
    ジャンル : グルメ

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1787位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    680位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示