

    wiiでゲームキューブ

    wiiでゲームキューブ
    引越のときに発掘したちょっと前のゲームが我が家で流行っていて
    今日は息子が「ピクミン2」をプレイしています。

    wiiでゲームキューブのゲームを遊ぶ時には横置きしてコントローラー側を
    手前に向けるのが良いようです。コントローラー差し込み口の蓋が
    簡単に取り外せることは取説を読み直すまで知りませんでした。

    荷解きはまだまだ残っているのだけどゲーム環境は順調に整っています。

    ピクミン2ピクミン2
    (2004/04/29)
    NINTENDO GAMECUBE

    商品詳細を見る


    ---------- 追記 ----------
    wii版も発売されていました。
    そのタイトルは「Wiiであそぶ ピクミン2」しかもこちらの方がかなり安い!
    タイトルの通りwiiならではの操作(リモコン+ヌンチャク)で遊ぶようです。

    保育室の見学

    いまのところ見学を済ませているのは
    ・春日原保育園
    ・若竹保育園

    うちは春日市の端っこ(大野城寄り)なので、
    現実的に通園が可能なのは春日原保育園だけだ。
    こちらではマイカーを持っているのが普通だろうから
    少々駅から遠かろうと関係ないかもしれないけど、
    車を持たない僕らにとっては遠い保育園は辛い。

    若竹保育園は案内役の男性が部屋をひと通り案内するだけで、
    こちらから質問を投げないと一切何も説明する気がない様子だった。
    春日市にお住まいで初めて子供を預ける方なら、
    ここを最初に見学するのはやめておいたほうがいいと思う。

    よろしくお願いしまス

    あと1ヵ月で震災から1年が経とうとしています。
    これを読んでいる皆さんの生活に変化はありましたか?

    僕ら家族は東京から福岡に引っ越しました。
    息子は引越してすぐに3歳の誕生日を迎えました。
    夫婦とも1月いっぱいで仕事を辞めて求職中です・・

    どう考えてどう行動したのか振り返ることができるように
    ブログタイトルのとおり「東京から福岡へ自主避難した家族の記録」を
    出来るだけ詳細に綴っていこうと思っています。

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1325位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    506位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
