

    春日市で初めてのお友達

    今月16日の子供サロンで知り合った方のお宅にお邪魔させていただきました。

    妻が憧れているカウンターキッチンのあるお部屋で14時から、
    辺りが暗くなる19時近くまで楽しくて長居してしまいました。

    どこで買い物してるとか、近くの小児科の情報というのは
    春日市で初めて生活する僕らには本当にありがたい。

    いつもなら「帰る、帰るー」と騒ぐ息子も居心地良さそうな様子だったし
    東京から福岡に避難してきたという共通点もあって話は尽きません。

    人と会うのは楽しいということを改めて感じました。


    息子に買うピアノ

    2月17日に書いた記事の続報です。息子に買うピアノが決まりました!
    せっかくなのでセルフバックで買ってみます。自己アフェリデビューですよ!
    自分で試して購入から成果までの流れをちゃんと把握したいので。

    YAMAHA 電子ピアノ P-95B


    88鍵のかなり大きなものになるので追加でスタンドも買うことになりそうですが、
    まずは鍵盤を買ってしまいます。息子のピアノ熱が冷めないうちに!

    【PR】自分で商品の申込み・購入をして収入ゲット!A8.netのセルフバック

    テーマ : 育児・子育て
    ジャンル : 日記

    転居はがき発注

    年賀状で利用していたウェブポで転居はがきも注文できた気が
    したんですけど年賀状に特化したものみたいです。
    前は確かにできた気がするけど・・
    できないものをウダウダ言っても始まらない。

    でもよく似たサービスをすぐに見つけました。

    e転居はがき作成-日本郵政
    http://welcometown-postcard.post.japanpost.jp/

    ウェブポに比べると洗練度に欠けますし選べるデザインが少ないのが難です。
    特徴的なのは入力した住所データが発注後に消滅すること。
    CSVファイルに一旦住所録を作ってインポートした場合は
    消滅してもどうということはないだろうと思います。
    また、注文完了前にCSVファイルを出力するボタンもありますので
    手入力の人した場合も手元にデータを置いておくことができます。

    写真を配置するタイプのデザインはどれもこれもダっさいし
    選べるデザインも限られます。そんなわけでイラストタイプを選択!
    フォントは無難なのがひとそろい。
    文字のサイズは大中小の3タイプのみ。
    色もまともに使えるものが少ないです・・

    文字の配置はフォーム入力時にスペース(全角のみ)で調整と
    かなり原始的な方法が採用されていました。

    そんなこんなで不満はいっぱいあったけど57枚注文しました。
    料金は1枚あたり印刷代80円(税込)+はがき代50円・・かな?
    今ちょっと計算したら数字合わなかった。
    税金分プラスしても合わないよ・・?

    あ、消費税は印刷代にのみかかるので84円+50円でした。
    自宅への郵送の場合は別途500円かかります・・
    これは1枚単位で自宅か直接郵送かを選べません。
    このあたりのサービスもウェブポにかなり劣ります。

    お買い上げ明細メールでは内訳が明記されず合計金額のみ表示されます。
    注文確定前にデータ書き出しと料金の確認を忘れずに!

    e転居」という別サービスと混同しがち。
    e転居での入力データがそのまま使える連携があったら良かったのに。

    雪だるま

    やはり今朝は雪が少し積もってました。
    公園のすべり台にはいつ誰が作ったのか雪だるまが居ました。
    雪だるま

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    2199位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    824位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
