福岡での脱原発デモ

    脱原発デモ@福岡天神 TwitNoNukes九州」に参加しました。
    僕ら家族は当日の電車の中で小旗を作って参戦。

    13:30警固公園に集合。14時の出発までじわりじわりと増える人々・・
    正直思ってたより人が少ない。曇天で寒いから?
    カメラがビデオもスチールも大勢いた。
    露出が多い方が良いのでしょうが、あまり気分のいいものではありません。

    左サムネイル:風船とプラカードはあらかじめ用意されていました。
    中右サムネイル:警固公園に集まった人たち雑観。
    IMG_8435_convert_20120226201248.jpgIMG_8442_convert_20120226202305.jpgIMG_8441_convert_20120226202156.jpg

    左サムネイル:「どこデモバッグ」をカンパのつもりで購入。
    中サムネイル:僕と息子。
    右サムネイル:もらったクッキーを食べる息子。産地はどこだろう?
    IMG_8436_convert_20120226201553.jpgIMG_8439_convert_20120226201956.jpgIMG_8440_convert_20120226202050.jpg

    警固公園を出て大名をぐるっと回ってまた警固公園というコースを
    誘導員の指示で2列になったり3列になったりしながら進んでいく。
    他のデモで不当逮捕があったこともあってか、
    前の方で誘導してる人たちの表情は極めて硬かった。

    学生の頃に足繁く通った紺屋町が懐かしい。でも沿道の人の反応は概ね冷たい・・
    僕は気付かなかったけど妻が言うには沿道に耳を塞いでる子供がいたそうだ。

    デモの様子の動画19秒(音量注意)[広告] VPS

    僕らは太鼓のすぐそばにいたので隣同士でも声が通らないくらいでした。
    外からの目にはどう映ったのかわかりません。
    顔をしかめて見ている人も、笑顔で手を振っている人もいました。

    デモには参加して良かったと思っています。
    ただ、誰かを誘いたいとは思えませんでした。

    拡声器を持って街を歩くより、
    直に顔を合わせて話すことが有意義だと感じました。

    本当はもっと沢山の方の話を直に聞きたかったけど、
    警固公園の喫煙マナーの酷さに負けて退散しました。
    公園はまさに「公」の場なのだから吸わないのが当然なのに・・
    喫煙者は禁煙かどうか判らないときは吸ってしまう駄目な人間ばかりだ。

    シュプレヒコールの殆どは賛同できるものだけど
    「故郷を返せ」のコールは僕には実感がなくて復唱をためいました。
    茨城出身の妻には同調できる言葉だったようです。

    「原発いらない!」
    「再稼働反対!」
    「子供に未来を残そう!」

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    Webデザイナー系 検定

    履歴書の資格欄には学生時代に取ったものが並んでますが
    もう古くてプラスに働かないような気がします。

    僕の経歴だとテレビ関係が適職ですけど、こだわっていません。
    求人数から察するにwebデザイナーあたりで探す方が現実的っぽい。
    そこでweb系の検定を受けることにしました。
    ウェブデザイン技能検定 
    まずは3級を受験します。
    受検申請期間:平成24年4月2日(月)~ 平成24年4月19日(木)
    試験日:平成24年5月27日(日)

    Web検定(Webデザイン)
    試験範囲は公式テキストを中心に出題とのこと。これが検定ビジネスか〜
    これ中心に出題されるというwebデザインのテキストは3500円
    二割出題されるwebリテラシーのテキストは2980円
    amazonでかなり割安で購入できます】

    CG-ARTS協会2012検定
    出願期間:4月2日(月)~5月28日(月)
    検定日:7月8日(日)
    試験日はずっと先でも出願期間は早かったり短かったりするので要注意。

    テーマ : 就職活動
    ジャンル : 就職・お仕事

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    02 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1657位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    544位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示