

    パンパース

    うちの息子が生まれた病院で使っていたおむつがパンパースだった
    という縁からずっと愛用しています。
    (本当は良くないけど)長時間つけたままでもお尻かぶれが
    起きたことが無いから、うちでの信頼は厚いです。

    お店に無いときは他に浮気したこともあったけど、
    やはりパンパースに戻っててしまいます。
    紙おむつや生理用ナプキンが福島製造で線量が高いという話を聞いて調べたら
    パンパースの製造工場は兵庫県明石市かアメリカとのこと。



    とりあえずポチっと買っておきます。

    テーマ : 育児・子育て
    ジャンル : 日記

    (ゲーム)アーティストの参考資料

    早く何か仕事に就かねばという気持ちと
    なんとか絵で食っていけないかという未練に揺れる今日この頃。

    そんな今の僕にとって刺激的な映像をみつけました。長い会社勤めで
    自分の中のいろいろなものが錆び付いていたことに気付かされました。
    サイバーコネクトツーの「単独会社説明会IN九州 2011」


    Video streaming by Ustream
    クオリティライン設定してますか?常にそれを超える努力をしてますか?
    ううう、耳が痛い。成り行きに任せて描いてるよ。
    コンテ描いてた頃は容赦なくダメ出しされたりしてたけど、
    趣味で描くようになってから画題は偏るし要求も意見も聞けないから
    それにすっかり甘えてましたよ。

    ここで紹介されていた書籍とウェブサイトが参考になりそうなので
    自分用にリンク集を作りました。

    キャラモデリング
     ・人体のしくみ―CGデザイナーのためのグラフィックバイブル
     ・Digital Art Masters (volume1~5)リンク先はvol.5
     ・pixologic.com

    BGモデラー
     ・Quantumscapes 日本語版―THE ART OF STEPHAN MARTINIERE
     ・3dtotal
     ・電気水彩

    インターフェイスデザイナー
     ・ニンテンドーDSが売れる理由―ゲームニクスでインターフェースが変わる
     ・http://www.stardust.tv/
     ・LAB (motion graphics系ということふだけど見つけられなかった)

    ビジュアルエフェクツアーティスト
     ・特殊効果アニメーションの世界 - エレメンタルマジック
     ・ayato@web

    コンセプトアーティスト
     ・THE SKILLFUL HUNTSMAN / うでききの狩人
     ・MASSIVE BLACK
     ・DOMINANCE WAR.com

    CGアーティスト(演出)
     ・アニメ、映画の絵コンテ集
     ・GAINAXアニメ講義

    キャラクターアニメーター
     ・アニメーターズ・サバイバルキット
     ・瞬間連写アクションポーズ―立ち回り・スタント・アクロバット
     ・0130.blg

    進行の方は上の書籍、ウェブサイトをひととおり紹介した上でこう言いました。
    「常にアンテナを張って最新の情報を得て分析して技術向上し続けろ」
    ゲームに限らず技術で食ってる人間すべてに通じます。

    テーマ : 転職活動
    ジャンル : 就職・お仕事

    ブラックアウト

    ついさっきブラックアウトを起こしました。

    報道管制や言論統制もブラックアウトというらしいですけど、
    ここでは脳への血流量が下がることでおきる症状のことを指します。

    今まで18年間働いていて職場では1度、自宅では3度目かな?
    じわじわと耳と目の感覚が奪われて気分が悪くなります・・
    そして、視界が完全に真っ暗になると上下の感覚も麻痺して立てなくなります。
    何度経験しても恐ろしいです。

    のぼせもんというブログを運営してる僕が低血圧症だとは皮肉なもんです。
    僕の場合は若い頃からの持病だけど、循環器は放射能の影響を
    受けやすいようですから油断できません。思い当たる方は
    循環器 放射能」で一度ググってみることをおすすめします。

    nimocaのフェレット

    僕が最近ちょっと気になるキャラクターはnimocaのフェレット
    E-MONEY JAPANによると愛称はついていないとのこと。
    nimocaちゃんとかフェレットちゃんとか適当に呼んじゃっていいのか〜

    2月26日 ソラリアプラザにて ハダカデバネズミ的な質感・・
    IMG_8447_convert_20120228055403.jpg

    2月26日 西鉄福岡駅構内の電光看板
    IMG_8450_convert_20120228055442.jpg

    2月27日 太宰府駅の窓口 やはり女性なのか。
    IMG_8531_convert_20120228055601.jpg

    手塚治虫が描く女性キャラに通じる可愛さ。
    やっぱ2Dで描かれてるものが魅力的に見えるな〜 
    特に目を閉じたときのまぶたが!あ、マニアックですみません。
    でも画像はレアなのでなかなか見つかりません・・
    興味のある人は探してみてください。

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    太宰府天満宮

    イロイロ受検することにしたので太宰府天満宮に行ってきました!
    今週の天気はずっと曇りという予想だったので
    晴れ間が見えるうちに出かけました。

    日陰に入るとまだまだ寒いんですよね。そりゃハナも垂れますとも。
    IMG_8468_convert_20120228050803.jpg

    梅はまだ咲き始めといったところ。↓ これが有名な飛梅。
    IMG_8505_convert_20120228050552.jpg

    財布には500円玉も千円札も入ってたんですけどお賽銭は120円投げました。
    受験料とかテキスト代とかいろいろ出費があるから今は勘弁してください・・
    就職したらしっかりお礼をします。

    本殿の前でパチリ
    IMG_8498_convert_20120228050430.jpg

    帰り道の白木原駅前から視界に収まりきれない見事な飛行機雲を見ました。
    IMG_8537_convert_20120227193221.jpg

    春日市は低空で飛んでいる飛行機が頻繁に見られます。
    飛行機雲もかなり低いところにあるようで、風で流される様子がわかりました。
    写真では伝えきれないのが残念です。

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    2199位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    824位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
