

    多面体おりがみ 星形二種

    今朝撮った多面体折り紙とつぐっち
    IMG_1895.jpg

    はじめての多面体おりがみ (Heart Warming Life Series)



    最新作の二作品は「はじめての多面体折り紙」を参考に作ったものです。
    どちらも「おりかた」は本には載っていないのですが、
    仕組みがわかれば自分で複雑なものに挑戦できるのが良いところ。

    続きを読む


    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    消費者ホットラインに電話してみた(その2)

    昨日の免許更新のとき、交通安全協会に会費2,000円を徴収されたことが
    不当だと感じたので消費者センターに電話しました。

    経緯(これまでの記事)
     
     交通安全協会の詐欺的な会費徴収
     http://tostrich.blog.fc2.com/blog-entry-369.html

     消費者ホットラインに電話してみた(その1)
     http://tostrich.blog.fc2.com/blog-entry-370.html



    本日11時ごろに交通安全協会(ゴールド免許センター)から
    電話が自宅にかかってきました。
    「誤解があったようですね・・」と、こちらに非があるかのような
    白々しい言葉を最初に浴びせられましたが、会費で払った2,000円は
    すんなり返してもらえることになりました!
    直接受け取りにいくか送ってもらうかを選べたので、
    自宅に送ってもらうことにしました。

    会費を払ったときに受け取ったものは、特に送り返さなくても良いそうです。
    (こちらは送ってもよいという意思を見せたけど、先方は面倒そうだった)
    「領収書さえ処分してくれればそれで良いです」ということなので、
    無事に2,000円が返ってきたら、そのときに処分しようと思っています。

    直後に消費者ホットラインのイデさんから確認の電話がありました。
    すばやい対応に心からお礼の言葉が出ました。

    相談から1時間かからずに解決してしまうとは!

    とーちゃんが思うに、こんなにすんなり決着がついたのは
    交通安全協会の会費の徴収の仕方が明らかに不当だから。

    交通安全協会は他にも問題点を抱えています。
    とーちゃんは振り込め詐欺よりも悪質な詐欺集団だと思っています。

    続きを読む

    テーマ : 福岡
    ジャンル : 地域情報

    消費者ホットラインに電話してみた(その1)

    本日10時15分頃に消費者ホットラインに電話してみました。
    用件は昨日の交通安全協会の詐欺的な会費徴収についてです。

    全国の消費生活センター等_国民生活センター
    http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

    のぼせもん(8月29日)交通安全協会の詐欺的な会費徴収
    http://tostrich.blog.fc2.com/blog-entry-369.html#more

    消費者ホットライン0570-064-370

    全国統一番号の消費者ホットラインに電話してみました。
    自動案内に応じて郵便番号を入力すると地元の相談員に繋がりました。
    (相談員に繋がってからは20秒毎に10円の料金がかかる)
    対応してくれたのはイデさんという女性。

    昨日の免許更新手続きの中で交通安全協会に会費を払った状況を説明しました。
    今日中に交通安全協会に電話をして、とーちゃんに連絡してくれるそうです。

    住所、名前、とーちゃんの連絡先を聞かれました。
    交通安全協会への問い合わせをスムーズに進めるために
    免許の番号と、昨日免許更新をした場所の電話番号を伝えました。

    要求は2000円の返還(退会)です

    続きを読む

    テーマ : 福岡
    ジャンル : 地域情報

    交通安全協会の詐欺的な会費徴収

    今日は運転免許の更新をしました。
    場所は渡辺通優良運転者免許更新センター(ゴールド免許センター)。
    2月に住所変更の手続きもここで済ませました。

    更新のお知らせハガキ
    ハガキ

    前に更新手続きを忘れて失効したことがあるので、
    そうならないように早めに済ませることにしました。

    続きを読む

    テーマ : 福岡
    ジャンル : 地域情報

    第2回市民参加型エネルギー研究会

    本日19時から薬院で行われた、
    第2回市民参加型エネルギー研究会に参加しました。
    山口知事選の影響が大きかったようで山口からの参加者も数人いました。
    参加者は20人以上いたでしょうか?

    会場前の高宮通り 台風の影響で悪天候でした
    IMG_1875.jpg

    第1回のときにはいろいろ勉強になったので
    今回も参加することにしました。
    避難パパたちと顔を会わせられるのも大きな動機です。

    続きを読む

    テーマ : 雑記
    ジャンル : ブログ

    コガネムシかな?

    今朝、散歩に出掛けていた、かーちゃんとつぐっちが
    とーちゃんのために虫を持って帰ってくれました。
    IMG_1847.jpg

    とーちゃんの好きな虫だよ!

    とーちゃんがハナムグリを好きなのを覚えていてくれて感動しました。
    でも、これはもしかしたらハナムグリじゃないかもしれない・・

    続きを読む

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    5回目の認定日

    認定日だったのでハローワークに行ってきました。

    秋の気配もチラホラと・・
    IMG_1850.jpg

    今月はペーパドライバー講習が主な活動で、
    ハローワークを通した就職活動は検索のみでした。

    【とーちゃんの就職活動の状況】
     ・A社の連絡待ち。面接1回。コピーライターの打診があったきり連絡無し。
     
     ・F社にデザイナーで応募。書類送付から1ヵ月経ったけど連絡無し。
      ハローワークで8月22日に状況確認すると「選考中」となっていた。
      とーちゃんより後で応募してダメだった人もいるようだ。

    今日は新着求人の中からビデオ関係の会社の求人票を印刷しました。
    ポスプロ業務なら、とーちゃんは経験者です。

    でも制作の仕事からは結構ブランクがあるんですよね・・

    テーマ : 中高年の再就職活動
    ジャンル : 就職・お仕事

    夜の散歩

    とーちゃんが先日、単身偵察してきた「丸亀製麺」に3人で行くことにしました。
    帰り道で少し遠回りしてブックオフに寄る予定で家を出ました。

    8月12日の記事 丸亀製麺
    http://tostrich.blog.fc2.com/blog-entry-342.html

    19時20分ごろ アニパニ前から
    IMG_1804.jpg

    これくらいの時間に外に出るとコウモリをよく見かけます。
    写真を撮りたいと思うけど、光量不足で難しいです。

    続きを読む

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    ボンドタッチ

    先日、天神のINCUBEの4階ステーショナリー売り場でのこと。

    アベンジャーズ公開に乗っかった商品なのか、ハルク、アイアンマンなどを
    デフォルメしたペーパークラフトの商品(1050円)のデモ作品を眺めながら
    糊を買い忘れていることに気付きました。

    このことで、かーちゃんと話をしていたら聞きつけた店員さんが
    「工作をされるんですか?でしたら、合った糊を使ったほうがいいですよ!」
    と話しかけてくれました。

    売っているところまで案内しながらリアルな使用感も伝えてくれました。
    「サクラの糊がオススメですよ。早く乾きますし、あのアイアンマンの腕の
    局面の部分も、その糊を使ったんです。」


    店員さんの熱意にとーちゃんは感心しました。
    (かーちゃんは、ちょっとヒいてたらしい・・)

    店員さんイチ推しの工作糊はこれ↓

    サクラ ボンドタッチ24ml 税込み170円
    IMG_1732.jpg
    紙、木、綿、牛乳パック(表面)、発泡スチロールなどに最適!
    PET、金属、ガラスにも使える「学校用多用途接着剤」です。

    続きを読む

    テーマ : 折り紙
    ジャンル : 趣味・実用

    むずかしい階段のところ

    牛頸川と県道112号線が交差するあたりに、川に降りられる場所があります。
    つぐっちは「むずかしい階段のところ」と呼んでいます。

    むずかしい階段のところ
    IMG_1750.jpg

    つぐっちが前に行ったときには、とーちゃんは留守番だったので
    昨日は「つぐっちがとーちゃんを案内する」という形になりました。
    岐路に立つたびに「どっち?」ときくと、
    「こっちだよ」としっかり答えてくれるのが頼もしいです。

    ひとりで勝手に遠くまで行くようになってきたのは
    道を覚えていられる自信があるからなのかもしれません。

    続きを読む

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    折り紙の穴場?INCUBE天神店

    先日、西鉄福岡駅直結のINCUBE天神店に行ってきました。

    福岡天神雑貨館 INCUBE 〜インキューブ〜
    http://www.incubenews.com

    折り紙コーナー
    IMG_1684.jpg

    折り紙が豊富に取り揃えられていたので紹介します。

    続きを読む

    テーマ : 折り紙
    ジャンル : 趣味・実用

    ベーベの気持ち

    昨日は「Radiation Cafe」の帰りに福岡PARCOの地下にある
    「ベーベの気持ち」というソフトクリーム屋に寄りました。

    ベーベの気持ち
    http://www.parco-fukuoka.com/page/shop/detail/?id=6083

    糸島の酪農家が作る牛乳とヨーグルト「伊都物語」を使ったソフトクリームの専門店。


    IMG_1670.jpg

    原発事故以降、牛乳を警戒している我が家ではソフトクリームは基本NGですが、
    ここのソフトクリームに関してはかーちゃんがゴーサインを出しました。

    続きを読む

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    No Radiation Cafe 夏休みVer.

    今日は「No Radiation Cafe」に参加しました。
    普段は福岡市議会の応接室で催されているのですが、
    今回はヨガスタジオでの開催でした。

    案内文を読んだら雰囲気が伝わると思います。

    夏休み、いかがお過ごしですか?

    8月のNo Radiation Cafeは小学生の子どもさんも連れてご参加いただけるように、少し趣を変えてみたいと思います。

    私が子どもと一緒にヨガのレッスンを受けているヨガスタジオのホールを貸して頂けることになりましたので、ポットラック形式で交流会をしたいと思います。

    皆さん食べ物に気を使っている方ばかりなので、手作りでも買ったものでも、OKフードを持ち寄って、購入ショップやレシピなどの情報交換をしましょう!

    時間の間、いつものように出入り自由なので、お昼を準備していただいても、おやつを準備して頂いてもOKです。
    分量も、気持ち多目くらいで十分だと思います。

    楽しい時間を過ごしましょう。


    そして給食をストップしてお弁当を持参していたり、牛乳を飲めなくなったり、牛肉やお魚は残さないといけなくなった子ども達。
    学校では一人かもしれないけど、仲間は沢山いるよ。
    子ども同士で今の環境をどう思っているか、話ができたらいいなと思います。


    参加者が持ち寄った食品の一部
    IMG_1654.jpg

    とーちゃんは初めての参加でしたが、顔見知りが多くてリラックス状態でした。
    行政への働きかけ、講演会、上映会などで知り合った人たちとの交流が
    深まっていくのは嬉しいことです。 

    続きを読む

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    木の上から聴こえる声の主は?

    ネットは調べることに関してはかなり便利ですけが、
    映像や音声を手がかりに調べることは難しいです。

    三週間前と今夜のプチ花火大会の場所は、どちらも
    同じ近所の公園でした。三週間で変わったのは虫の声。
    リーンリーンと秋の虫の声が聞こえてきます・・

    夜の徳府児童遊園
    IMG_1637.jpg

    続きを読む

    テーマ : 雑記
    ジャンル : ブログ

    晩夏のプチ花火大会

    今夏2度目のプチ花火大会をやりました!
    「プチ」と「大会」は矛盾する要素だけど花火会というのも
    なんだか違和感がある響きですね。

    今回は前にやったときに余った花火を消化しました。
    地味な手持ち花火ばかりですが、住宅地の中にある公園なので
    かえって好都合です。

    前回のようす
    http://tostrich.blog.fc2.com/blog-entry-326.html#more

    つぐっちは昼間から楽しみにしていて、
    「ゆっくりしてたら花火する時間なくなっちゃうよ」と
    言うと食事もお風呂もいつもよりスムーズに運びました。

    今回は怖がらずに最初から積極的に花火を持っていました。
    IMG_1585.jpg

    続きを読む

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    Value Commerce/Affiliate(登録中)

    Value Commerce/Affiliateに登録すべく手続き中です。
    中身のない記事で申し訳ありません。

    こういう手続きが必要なのです↓

    スクリーンショット 2012-08-20 18.47.36

    登録・審査が済みましたら、追って関連記事を投稿いたします。



    テーマ : 雑記
    ジャンル : ブログ

    広告をブロックする機能拡張「AdBlock」

    Safariの機能拡張の定番"AdBlock"を紹介します。
    (他のブラウザでも定番ですが、とーちゃんが使っているのがSafari6なので・・)
    ad.jpg

    とーちゃんはSafariが6にバージョンアップする前からAdBlockを
    機能拡張に入れていましたが、積極的に使っていませんでした。
    ちゃんと使うとピンポイントで広告をブロックできるので便利です!

    実例を紹介します。

    AdBlockを機能拡張に入れるとツールバーに
    掌のボタンが付きます。(下の画像のオレンジで囲んだボタン)

    このボタンを押すと出てくるプルダウンメニューから、
    「このページにある広告をブロック」を選びます。

    青い丸で囲んでいる広告がターゲットです
    step1.jpg

    続きを読む

    テーマ : ブラウザ
    ジャンル : コンピュータ

    プラグインの設定変更

    このブログ「のぼせもん」のプラグインの設定を変更しました。
    FC2ブログでいうプラグインというのは、記事以外の拡張部分のことです。

    【変更部分】
     ・最新コメントを非表示にした
     ・最新トラックバックを非表示にした
     ・マイショップのラインナップ

    このブログはコメントやトラックバックは滅多に付かなくて
    数ヶ月そのまま表示されてしまいます。
    現状だと過疎感を強調する効果しかないので非表示にしました。
    非表示にしてもコメントやトラックバックされれば通知が来るので
    とーちゃんが見逃すことはありません。

    マイショップからの収入はありません。
    それでもでも手入れをするのは、ブログの雰囲気を演出することができる
    大事なパーツだと思っているからです。もちろん売れれば嬉しいです。

    メールフォームも滅多に使われないので撤去も考えた時期がありましたが
    先日、過去に書いた記事の感想をいただいたので残すことにしました。

    テーマ : 雑記
    ジャンル : ブログ

    多面体おりがみ(星形)

    我が家は海外ドラマの再ブームが来ています。
    うちではとーちゃんも、かーちゃんも字幕版で観るのが好きだけど
    つぐっちは観ていて意味が分からないのが不満そうです。

    ちなみに今ハマっているのは「チャック」と「V」

    最近テレビを観ている時にやっているのが、折り紙です。
    ドラマを観ていると、ついつい何か食べたくなってしまいます。
    でも折り紙を折っていると、そんな気分になりません。

    最新作はコレです↓

    切頂(せっちょう)8面体の星形
    IMG_1567.jpg

    この多面体おりがみは36個のユニットを組み合わせて作りました。
    すべてのユニットは同じ折り方なので、折り方さえ覚えてしまえば
    テレビを観ながら作業することは難しくありません。

    続きを読む

    テーマ : 折り紙
    ジャンル : 趣味・実用

    東京都の浄水場『発生土』からセシウム検出

    衝撃的なツイートを見つけました。
    https://twitter.com/chooemon92/status/236634058648604672
    つい
    現在の飲料水の基準値が10bq/kgですから、
    500bq/kgが検出されたとすれば大変なことです。
    リンク先のブログを確認しました。

    正しい情報を探すブログ
     東京の浄水場発生土からセシウム500ベクレル検出!
     やはり、放射能汚染は続いている

    http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11329666780.html

    ツイッターでは記事タイトルの一部が削られて拡散されていました。
    たしかに浄水場から検出されたことはには違いありませんが、
    「発生土」が抜けると、水から検出されたような印象になります。

    拡散した本人が誤解していたのかもしれません。
    意図して「発生土」を削ったのであれば問題アリです。

    続きを読む

    テーマ : 環境・資源・エネルギー
    ジャンル : 政治・経済

    Safari6「ページのソースを表示」する方法

    先日バージョンアップしたSafari6。

    普通にブラウジングするだけなら気付かない部分も地味に変更されています。
    今日、とーちゃんが気付いたのは「ページのソースを表示」です。

    以前のバージョンではショートカットのoption+command+U、
    右クリック(control+クリック)やメニューバーからも選べましたが
    Safari6になってからはどの操作も無効になっていました。

    しかし、これらの機能は無くなったわけではありません。
    ちょっとした準備が必要なだけです。

    続きを読む

    姪浜花火大会

    昨日は福岡市動物園に行ったあと、姪浜花火大会に行ってきました。

    17時に動物園は閉園したのでバスで薬院に一旦移動して
    薬院のミスタードーナツで休憩。
    このあいだは、つぐっち爆睡・・

    薬院からバスに乗ってマリノアシティに移動
    IMG_1494.jpg

    ひとつ手前のバス停のほうが会場には近かったけど
    マリノアシティには行ったことが無かったので、
    どういうところか見ることができたのでヨシとしました。

    続きを読む

    福岡市動植物園きっぷ

    昨日、西鉄白木原駅で「福岡市動植物園きっぷ」を買いました。
    白木原駅ではあまり売れないらしく、駅員さんの手際は悪かったです。

    福岡市動植物園きっぷ(クリック拡大)
    IMG_1399.jpg

    ・往復の薬院駅までの電車の往復、
    ・薬院から動植物園までのバスの往復
    ・動植物園のチケット
    ・ミスタードーナツのクーポン
    これら全部のセットが白木原駅から大人なら1140円。

    料金についてはこちらのpdfに一覧表があります。
    西日本鉄道株式会社広報室News Release(平成24年6月23日)
    http://www.nishitetsu.co.jp/release/2012/12_036.pdf

    白木原駅から大人なら180円の割引。
    遠方からのほうが割引額は大きくなります。
    二日市なら200円、大牟田なら480円です。

    続きを読む

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    香川県産の桃?

    さきほど白木原駅の近くのスーパーに寄ったとき、
    売られている桃を見たら棚に表記されている産地と
    シールに書かれている産地が整合していませんでした。

    香川産 桃(2個入)1パック¥397(クリック拡大)
    IMG_1554.jpg

    実際に並んでいるのは長野産、福島産、山梨産。
    拡大

    棚の表記を信じてカゴに入れちゃったら香川産のつもりだったのに
    他の産地の桃を買ってしまうことになります。
    (この棚には香川産の桃はひとつも置いていませんでした)
    シールを見ればミスは防げるとはいえ、いやな罠です。

    シールはスーパーで貼っているのでしょうか?
    桃だけを見ても産地はわかりませんからシールが頼りなのですが、
    陳列ミスがあるのなら、シールを貼る時点でのミスも心配になります。

    売り手に悪意はないことを前提に書いているのでミスとしていますが、
    故意に行われている可能性もあると思っています。

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    オール電化の問題点

    今日、「ガス料金 請求・領収書」と一緒にチラシが入っていました。
    「ガス会社も頑張ってるなぁ」と思ったけど、
    よく見たらNPOが作ったチラシでした。

    このNPOはもともと電磁波を問題視していたようですね。

    NPO法人 環境と健康を考える会
    http://www.kankyou-kenkou.jp

    『オール電化 節電に重荷』見開き(クリック拡大)
    IMG_1393b.jpg

    問題点をわかりやすくまとめてあるのが良いです。

    オール電化住宅に問題がある理由

    その1 前提崩壊
    「夜間に余った電力をムダにしないため」に導入された「オール電化」。もともと原発が夜中も発電するために始まったものでした。原発が稼働していない今、本当に必要でしょうか?

    その2 不公平さ
    公共料金である「電気代」をオール電化の家庭だけ値引きするというのは問題なのでは?おトクとされる”深夜料金”は8.90円が原価であるのに対し、原価割れの8.05円で供給されています。

    その3 健康問題
    当会(環境と健康を考える会)でも以前からIHクッキングヒーターからの電磁波の強さを問題にしていました。
      最大2,000ミリガウス以上
      ■小児白血病は3ミリガウス以上で発症率が3.8倍!!
      ■流産率(初期流産率)は16ミリガウス以上で2.2倍!!

    結論 
     IHクッキングヒーターがある限り、
      電力のピークカットは不可能です。



    続きを読む

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    Safari6

    ブラウザは何を使っていますか?

    このブログを読んでくれている人が使っていブラウザを調べたら
    Internet Explorer が一番多く使われていました。

    とーちゃんはPowerbookG4を使いはじめた頃からSafariを愛用しています。

    アップル -Safari-
    http://www.apple.com/jp/safari/

    先日Safari5.1からSafari6にアップデートしてみました。
    しかし、とーちゃんのMacbookAirはOSがLionのままなので
    MountainLionに対応している新機能を実感できません。

    変わったなと感じるのはこれくらい。
    ・タブの表示方法が変わった
    ・検索窓がアドレス欄と統合された

    あとSafari5.1で使っていた機能拡張が消えていました。
    とーちゃんは数日気付かなかったくらいなので影響は軽微ですが、
    ガッチリ組み込んで使ってるユーザーはショックを受けそうです。

    続きを読む

    テーマ : ブラウザ
    ジャンル : コンピュータ

    丸亀製麺

    今日は丸亀製麺 大野城店に行ってきました。

    讃岐釜揚げうどん丸亀製麺|株式会社トリドール
    http://www.toridoll.com/shop/marugame/

    丸亀製麺 大野城店 外観 
    IMG_1379.jpg

    ホームページを見てみると、ものすごい勢いで店舗が増え続けています。

    新店情報
    2012-08-09 【神奈川】 相模原鵜野森店オープン
    2012-08-06 【大阪】 堺鳳店オープン
    2012-08-03 【京都】 西舞鶴店オープン
    2012-07-31 【和歌山】 和歌山大谷店オープン
    2012-07-30 【沖縄】 那覇津嘉山店オープン
    2012-07-30 【滋賀】 大津膳所店オープン
    2012-07-27 【埼玉】 杉戸店オープン
    2012-07-27 【愛知】 東浦店オープン


    606店舗もあるのに、とーちゃんは丸亀製麺に入るのは初めてです。
    16時頃の中途半端な時間だったこともあって空いていました。

    続きを読む

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    はじめての多面体おりがみ

    かーちゃんが少し前に買ってきた「はじめての多面体おりがみ」が面白い。
    とーちゃんは、今日まで手を付けずにいたのだけどハマりはじめました・・

    はじめての多面体おりがみ (Heart Warming Life Series)




    折り紙で作ったレンガを積んで作った塔
    IMG_1361.jpg

    折り紙レンガはたくさん作っておくと積み木みたいに遊べて便利!
    高く積み上げて崩れても大きな音を立てないところも良いです。
    ただ、夏場だと扇風機を回しながら遊べないのが難・・

    続きを読む

    テーマ : 折り紙
    ジャンル : 趣味・実用

    はじめてのレンタカー

    今日は初めてレンタカーを借りてみました。
    予約せずに直接店頭に押し掛けてしまいまったら
    「こちらも洗車とかいろいろ準備がありますので・・」 
    と困らせてしまいました。BIGMOTORさんスミマセン。
    予約から返却までのリンクを貼っておきます↓

    BIGMOTOR ご利用の流れ
    http://bigmotor.renta-navi.com/flow/

    「ワゴンRを洗車無しでも問題なければ、すぐにお貸しできます」
    ということだったので、さっとチェックしたけど全く問題ナシ!
    9時30分から9時間借りることにしました。

    一日限りのとーちゃんの愛車、ワゴンR。
    IMG_1309.jpg

    続きを読む

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    天神から自宅まで歩いてみた

    昨晩は学生時代の同級生と再会して飲みました。
    IMG_1298.jpg

    Facebookで繋がっていたから互いの様子は知っていました。
    その友人が一人でも飲みに行くタイプと判っていたので、
    「アップルストア方面に呑みに行こうかな」という呟きを見つけて、
    「良かったら一緒に呑まない? 」というコメントをつけました。

    18年以上会ってなかったし、学生時代にも一緒に飲む機会は無かったから
    サシで飲む機会なんてFacebookが無かったらありえません。

    続きを読む

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1082位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    394位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
