

    サニー春日公園店が閉店

    深夜〜早朝によく利用していたサニー春日公園店が明日で閉店だそうです。

    普段は他のスーパーを良く利用しているのですが、24時間営業ということで、
    深夜〜早朝はこちらのサニーを利用していました。無くなるのは残念。

    サニーチラシ

    サニー春日公園店の外観
    サニー外観

    春日市に引っ越して来て最初に行ったスーパーもここでした。
    最初に買ったのはバナナオレとマンハッタンだったっけ・・・
    春日市で引っ越して桜の季節を迎えるのはもう4回目。早いなぁ。

    大根と卵のお粥

    とーちゃんは昨日から鼻と喉の調子が良くありません。
    今朝の雨でも症状は変わらず大気汚染のせいではなさそうです。

    んー、風邪っぽいです。

    とりあえず今朝はお粥を食べました。
    粥

    1)大根を一口サイズに切って煮る
    2)昨日炊いておいたご飯を足す
    3)鶏がらスープ(顆粒)をちょっと足す
    4)大根の葉を刻んで入れる
    5)卵を落としてざっくり混ぜ、卵が煮えたら完成。

    炊飯鍋で炊いたごはんはお焦げの香りがします。
    味が足りなかったら醤油を足すつもりでしたが使いませんでした。

    明朝の福岡はさらに寒くなるのだとか・・
    この時期の体調管理は難しいですね。

    テーマ : おうちごはん
    ジャンル : グルメ

    母と会いたい

    今朝、母から電話がかかってきました

    母は長年元気に働いていたのだけど、仕事をしなくなってからは
    長年のムリが今になって出てきたのか、あちこちカラダの調子を崩しています。
    それでもたまに話す時には体調や病気の話を「元気に」話していました。

    最近はとーちゃんのほうが忙しくてゆっくり話ができていなかったのですが、
    短い会話のなかでも母が元気を無くしているのを感じていました。

    「運転気をつけないよ」
    「ボロいバイクは買い換えりぃ」

    とーちゃんが転んだり事故に遭った話をしたものだから
    心配させてしまっているのだと思ったら、それだけではありませんでした。

    実家で長年飼っていたビーグルが車にはねられて死んだとのこと。
    1カ月経ってもなお気持ちを整理できないことが電話でもわかりました。

    犬の死をきっかけに、他の不安が母を苛んでるように感じました。
    残されていく不安、家族を失う不安・・

    ここまで弱って、不安定になっている母をとーちゃんは知りません。
    近いうちに実家に帰る機会を作ろうと思っています。

    今日の昼食
    のぼせもん用画像

    前は「ちゃんと食べようとね?」
    「ちゃんと食べりぃよ」と言われてました。

    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    happy上映会+「優しいまち」をつくる未来カフェ

    今日の今日ですが告知します。
    3月7日(土)の14時30分から上映会+αのイベントがあります。

    happy上映会+「優しいまち」をつくる未来カフェ
    happyチラシ

    とーちゃんは普段はブログで告知をすることは滅多にありませんが、
    このイベントばかりはちょっと特別な理由があります。

    1.「happy」という映画が好きだから
    とーちゃんは6回くらい観たろうか?
    見た後に誰かと感想を語り合いたくなる。
    その時の気分ひとつで希望も絶望も感じられる幅を感じます。

    2.広報制作物のデザインを担当したから
    ポスター、チケット、チラシ、ホームページのバナーまで。
    これだけ関わって客足が伸びないと責任を感じます・・

    昨晩は会場でほんの3、4回しか流れないDVDのために徹夜しました。
    今日だけしか使われることのない動画です。



    まだ挙げればいくつも理由はあるのだけど、
    今日のイベントということで、まず投稿します。

    九大学研都市駅すぐの「さいとぴあ」ぜひお越しください。

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    02 | 2015/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    2111位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    786位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
