

    博多阪急で英国フェアやってるよ

    昨日、博多阪急で英国フェア2014を覗いてきました。

     午後から人と会う約束をしていたので、その前に英国フェアで美味しいものを買って屋上で食べようと催事場に向かいました。入口でベノアのスコーンに目が留まり、「他も見てから決めよう」と一巡りしたものの結局ベノアのスコーンを買うことにしました。

    英国フェアの様子
    ベノア1

    飲みものも英国フェアで、と思っていたのですがアルコール類ばかり。
    お酒は好きだけど、人と会う前じゃ流石にマズイと思ったので屋上でジンジャーエールを買いました。紅茶とか飲めたら最高だったんだけどな。

    カナダドライの瓶って、こんなゴチャゴチャしたデザインなのか・・
    ベノア2

    クロッテ・チョコ、紅茶スコーン、レモンとヨーグルト(だったと思う)のスコーンと何か(名前忘れました)。レシートに品名が書いてあると嬉しいのだけど、全品「スコーン」としか書いてません。手帳に毎日イラストを書いていた頃には描くまで覚えていたのだけど、最近全然覚えてられません。

    紅茶のスコーンは自宅であたためてブルーベリージャムと食べました。
    ベノア3

    ベノアのおすすめの食べ方はクロテッドクリームと一緒に食べることだけど、とーちゃんには過ぎた贅沢かな、と思って今回は自粛しました。(クリームはけっこう高価だし日持ちしないから・・)

    スコーンに合うものをとキッチンを探索していたらノンカフェインのハーブティーを見つけました。箱は埃をかぶっていたけど中身は大丈夫。香りは残ってるしカビも生えてないっ!

    ハーブティーと一緒に食べるスコーンは美味でした。
    会期中にもう一度英国フェアに寄りたいなぁ。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1325位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    506位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
