スポンサーサイト


    上ノ町歯科医院

    数日前からグラグラしていた差し歯が昨晩ついにとれました。

    右上2番(側切歯)
    差し歯

    調べてみて改めて歯医者の多さに驚きました。コンビニより多いかも・・
    デンターネットという街の歯医者さんの口コミ情報を集約しているサイトが参考になりました。ポイントランキングだけで見ればもっと上に他の医院もありましたが、「街中で広告看板を見かけない」「コメントの内容が具体的」「うちから通いやすい」など、とーちゃんなりの判断基準に照らして歯医者を選びました。

    上ノ町歯科医院
    http://uenomatishika.dentalmall.jp

    9時半に予約をしようと電話をしたところ今日は予約が一杯とのこと。「見た目が間抜けなうえ、喋りにくくて困るので急ぎたい」と伝えると「これからこれますか?」と。少し待つけど他の患者さんの合間に診てくれるらしい。助かる!

    初診ということで保険証を提出して問診票を書きました。
    春日市で暮しはじめてとーちゃんが病院にかかるのは初めて。

    待合室に置いてあった雑誌がとーちゃん好み。
    「自遊人2012年8月号」には日本がFIT(電力の固定価格買い取り制度)導入する直前に書かれた記事があった。スペインの事例を紹介しており、太陽熱発電についても詳しく書かれていて面白かった。

    診察室は間仕切りがなく開放的な雰囲気。
    ピカピカというわけではないけど清潔で居心地良い。
    マティスの作品レプリカとか結構良い趣味のアートが飾ってありました。

    医療被爆のことが気になるけどレントゲンを一枚撮りました。
    受け側の土台が割れてるっぽい・・それでも元通り歯を入れられました。
    一応今回で終了。もし腫れたりぐらついたら再来院ということでした。

    年内はもう予約がギッシリ入ってるっぽい・・
    表通りから入口が見えないのにすごいな。

    また何か歯のトラブルがあったらお世話になります。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    2039位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    772位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
