

    ローカカオパウダー

    我が家のおやつ作りでよく使うのがカカオパウダー。
    ほんの少し足すだけでチョコ風味になるので便利です。

    うちで使っているのはコレ。

    ナビタス ローカカオパウダー 454g(2袋に) Navitas raw cocoa powder 454g ( In 2 bags )


    通常はカカオ豆を焙煎してカカオマスを作りカカオバターと分離という工程を経て作るものらしいのですが、この商品は焙煎をせず低温で処理しているそうです。

    生のカカオは、数千年の南米の文化で、その健康的で爽快な特性のために楽しまれています。ナビタスナチュラルズカカオパウダーは、ペルーでハンドセレクトし、栄養分や風味を守るために、低温で粉砕された最高級のオーガニックカカオ豆から作られています。生のカカオ粉末は、酸化防止剤、マグネシウム、鉄、繊維のおいしい100%ダークチョコレート源である。


    せっかくのローフード対応食材だけど、
    とーちゃんはもったいない使い方をしてきました。

    チョコマフィン 190℃で20分加熱しちゃいました・・
    チョコマフィン

    でも今回作ったおやつは加熱してません。
    前に作った「たまごアイス」にひと工夫したら本格アイスに化けました。

    チョコアイス
    チョコアイス

    <材料>
    ・玉子2個(黄身1白身2 ※残りの黄身1は味噌漬けに・・)
    ・てんさい含蜜糖 大さじ2
    ・牛乳 大さじ2
    ・バニラエッセンス 数滴
    ・カカオパウダー 大さじ1/2

    1)白身でメレンゲを作る
    2)その他の材料を足してしっかり混ぜて冷凍庫に入れる

    これ、ロースイーツと呼んでいいのかな?
    関連記事

    テーマ : 作ってみた
    ジャンル : グルメ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    2372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    888位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
