Cafe Waltz Spring Marche

    カフェワルツのスプリングマルシェに行ってきました。
    天気は快晴。潮風もピタリと止まってたような?

    今日の天気ならワルツの在る芥屋まで原付で走るのも悪くないけど、中州から友人の車に同乗して行きました。
    前に行った時にはソーラークッカーのWSをやったっけ。ああ、ソーラークッカー実演での参加でも良かったなぁ・・ でも今回は一般参加です。

    マルシェには結構な割合で知り合いがいました。
    選挙に関わったおかげで繋がりが拡がったのを感じます。
    なんでもない挨拶を交わすだけでも、とても嬉しい。ホントに。

    今回の地方選で、とーちゃんが応援していた福岡市西区のえとう真実さん、福岡市中央区の池天平くんと糸島市の現職議員の藤井よしひろさんの三人のトークライブの会場はタープに日陰ネットを追加した急ごしらえ。観客との距離がものすごく近い。マイク無しで声が届く距離感で選挙や社会のことを話せるのはいいなぁ。

    池天平くん、藤井よしひろさん、えとう真実さん
    DSCF3399.png

    もっともっと聞いていたいトークライブだったけど
    アーティストの撤収や次のライブの関係で中断。
    残念だな〜とは思ったけど、次のライブもまた素晴らしかった!

    えとう真実さんの事務所開きで歌ってくれた松本だいすけさんのライブ。
    ケチなとーちゃんが投げ銭を放ってました。

    マルシェの雰囲気がとても良かったのに雑観写真も撮ってなかった・・
    その場を楽しむほど写真を撮ることを忘れてしまうんですよね。

    かき氷、日向夏とレモンのシロップが美味。
    DSCF3389.png

    今年初めてのかき氷はサイコーに美味かった!
    うちでも真似て柑橘類でシロップ作ってみよう。

    関連記事

    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1014位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    379位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示