

    虹空2015

    5月2日〜5日に阿蘇で催された「虹空2015」に行ってきました。

    とーちゃんが参加したのは3日午前から5日朝まで。車無しでは行けないかなーと思ってたのだけど、友人の池くんが助けてくれました。

    池天平くんは先日の統一地方選で中央区から立候補した好青年。
    3日に朝から出掛けたのは、午前のトークライブに池くんが参加するから。
    (今回の統一地方選に立候補したゲスト4人のうち一人が池くん。)

    3日午前のトークライブ
    虹空1

    他のゲストは
    大野城の佐竹としあきさん、
    熊本市議の緒方ゆうかさん、
    大分県議のごとう慎太郎さん。

    進行の糸島市議・藤井よしひろさんも加え、ステージには選挙を知っている人が5人も。フェスの試みとしてはかなり異色な感じだけど、個人的にはとても面白かった!雨も降ってて早い時間だったから人はまばらだったけど、あとで「テントの中でちゃんと聞いてた」という声も拾えました。


    会場の様子(昼)
    虹空2

    とーちゃんは野外フェスにはあまり縁が無いのだけど、思いの外楽しかった。やたら楽しかった!お酒飲んで、美味いもの食って、音楽聞いて、初対面の人とも話したり盛り上がったり。子供や犬が多かったのが印象的でした。これはちょっとクセになりそう・・

    会場の様子(夜)
    虹空3

    ステージの様子
    虹空4

    4日は万願寺温泉〜押戸岩で遊んだ後、日が傾くまでテントで仮眠。

    そのあとは池くんが作る賄い飯を食べつつ日本酒やワインをいただきながら、出入りする出演者やスタッフと話すのが楽しくて殆ど炊事場にいました。(一応、洗い物とか受付の留守番もやってました)池くんの料理スキルの高さには驚かされました。次に事務所を借りる時には絶対キッチンがある部屋を借りるべき!支援者のハートと胃袋をガッチリ掴めるはず(笑)

    炊事場でのゴハン
    虹空5

    さぁ寝ようかという時には東の空が白み始めていました。
    渋滞を避けて深夜か早朝に発とうという話をしていたはずが、10時過ぎに・・
    いやー、久々に遊んだ。楽しかった!池くん、みんな、ありがとねー。
    関連記事

    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1778位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    657位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
