

    書斎りーぶる

    天神にある書店の中で、とーちゃんが一番気に入ってるのが「書斎りーぶる」
    本屋が減り続けていますが、ここはきっと消えません。

    ただ本を買うだけならネットの方が便利になってしまった今、本屋は個性的な品揃えや他店と差別化する企画が必要になっています。利用する側からすると似たり寄ったりだった一昔前より本屋で過ごすのが楽しくなった気がします。

    今日とーちゃんが買ったもの
    るーぶる本

    「やさい畑」は初心者向けの雑誌で、美しい図版が気に入っています。
    置いてある本屋が少なくて(でも予約までする気はないので)りーぶるで買ってます。

    赤い本は「人生に革命が起きる100の言葉」
    去年からアドラー心理学に関する本を何冊も読んできました。対話形式の「嫌われる勇気」、より実践向きにアレンジされたもの、漫画で紹介したものなど、いろいろ読んだ中で手元に置いておきたいと思ったのはこの本でした。エディトリアルデザイン的にも良い本だと思います。

    黄色いノートは「5ミリ方眼」のノート。
    仕事では山本文房堂で売っている方眼クロッキー帳を愛用しているのですが、サイズが大きいのとリング綴りなのが取り回しにくいと感じるところがあって、替わりに使えそうなノートを探していました。カラーバリエーションも豊富なのが嬉しいです。

    黒いノートは「構想ノート」
    1ページが上下二段に分かれていて、上段は構想を練るスペース(方眼)で下段が結論・メモ欄。


    帰り道に夕立ちに遭って、濡らさないように胸に抱えて帰りました。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    2562位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    862位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
