NTT東日本 解約手続き(その5)

    NTT東日本の解約が難航しています。

    ここまでの流れ

    ・3月4日にWebで解約申し込みをした。
     このとき最速でも3月7日しか解約できないようだったので
     仕方なく3月7日での解約を申し込んだ

    ・3月14日に確認の電話がきた。
     ここでも解約の意思を伝えてた。
     念のためにちゃんと3月7日で止めたことになるのか確認した。
     解約の書類を送るということだった。

    ・3月22日に電話をした。
     書類が来ないのでどうなってるのか気になったので・・
     しかし全く繋がる気配なし。

    ・3月26日に銀行で預金自動振替解除届を出した。
     この日のうちにNTT東日本から電話が来たが、
     こちらの都合が悪くて話が出来なかった。

     以上

    3月26日以降NTT東日本から連絡がなかったのですが、
    もう自動振替のほうは止めたので暢気に構えていたところ
    今日(4月2日)の15時03分に電話が来ました。

    3月26日にかけてきたのと同じ人かな?
    ナガセという男性でした。
    僕が3月14日に話したヒラヤマという人ではありません。
    同じ部署の人だという説明だったけど、
    なぜ担当者が変わったのかの説明はありませんでした。

    僕がクレーマーということになっていて
    クレーマー担当の人に変わったということでしょうか?
    そこは追求しても仕方がないのでツッコミませんでした。

    「書類も届いていないし電話をしても繋がらない」と伝えたところ
    住所確認をされました・・もー、またかよ〜
    ナガセさんが読み上げる住所は確かにうちの住所でした。

    「では3月14日で処理・・」と言い出したので
    「それはそちらが電話してきた日でしょう?」と遮って、
    「3月4日にweb申し込みして7日処理が直近だったよ」と続けた。

    「では書類が届かず電話も繋がらなかったということで7日で
     処理するよう手配いたします」とナガセさん

    特別な配慮がなされているかのような言い方だけど、
    7日で処理するのは当たり前。

    さて書類はいつ届くのか?

    このブログの検索キーワードで圧倒的に多いのは「NTT東日本 解約」です。
    たぶん同じように解約で苦労してる人が多いんだろうなぁ・・
    関連記事

    テーマ : どうでもいい報告
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1652位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    616位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示