

    N社 会社説明会

    今日はN社の会社説明会に行ってきました。
    「私服で参加して下さい」と事前にメールが来ていたので
    とりあえず襟つきの無難な服を着ていきました。

    今回は提出用の作品ファイルを用意するのに手間取りました。
    A4サイズにプリントしたイラストをクリアブックに入れて、
    作品ごとにラベルを貼り付けただけの代物で、
    到底ポートフォリオとは呼べないものになってしまいました。

    提出用の作品はネットプリントを使って
    最寄りのセブンイレブンで印刷しました。
    構想メモやラフはA3にコピーして二つ折りしたものを
    表裏にして使用しました。返却されなくても大丈夫。

    とーちゃんを含め参加者は4名でした。
    男性2名、女性2名。
    11時からプロジェクターを使いながらの会社説明を1時間弱。
    10分ほどの休憩を挟んで隣ビルに移動。
    内定すればこちらのビルで働くことになります。

    殆どの社員が私服で仕事をしていました。
    とーちゃんはスーツは嫌いじゃないけど、
    私服でしか働いたことがありません。
    やっぱ私服で仕事したいなぁ・・

    説明はかなり具体的に細かいところまで話してくれるので
    こちらから質問することはありませんでした。
    オフィス見学ツアーを終えてアンケートと
    エントリーシートに記入して、書類を提出してきました。
    ・履歴書
    ・職務経歴書
    ・作品ファイル

    説明会をひと通り終えてエントリーするかどうかを
    決めることが出来る(するにしても別の日でも良い)けど
    参加者全員が書類を提出していたので全員エントリー確定。
    ライバルになるのか同僚になるのか・・・

    とーちゃんの不安はイラストレーターの作品が少ないこと。
    試用期間はあと6日しか残ってないけど作れるだけ作っておこう。

    avater05_convert_20120404151944.png

    とーちゃんの就活状況はC社とN社の連絡待ち。
    C社は面接した3月8日以降連絡が絶えているので期待薄・・
    たとえ連絡があったとしても、今はN社を優先したいと思っています。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1832位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    687位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
