凝り過ぎ時間ロスの罠

    今日もN社の課題をやっています。
    テーマが「ホワイトデー」ターゲットが若年層ということで
    来年40のとーちゃんにはなかなか厳しめの課題になってます。

    ホワイトデーで服を考えるのは難題です。
    いつまでも漠然と考えていても具体化できないので、
    とーちゃんなりにテーマを解釈&整理してみました。

     ・ホワイトデーの頃の気候(冬〜春)から外れない
     ・基本色は白、青、水色、ベージュ、茶とする(ラッピングの定番色)
     ・課題ファイルにあった「トレンド」はカジュアル系である

    このあたりを押さえておけば無難なものが作れそうだけども、
    カジュアルとホワイトデーというのが合致しない気がする・・
    (あくまでとーちゃんの感覚的に)
    白いハートマークとかを散らすことも一瞬考えたけど、即却下。

    いろいろ考えた結果、七分袖のワンピースを作ることにしました。
    襟、袖にレースがつけたバリバリの女の子仕様・・資料は森ガール系を参考に。
    元々、白、水色、ベージュといった色合いの服が多いですしね。

    それで早速作業に入ったのですが、
    とーちゃんに起きがちな「やり過ぎ」が発生しました。
    一番面倒そうなレースのパーツを頑張って作ったのだけど、
    アバターサイズにしたら細部が潰れてしまいました!
    白地に黒のドット柄にしか見えなくなってしまいました(泣)

    ↓アバターで使う表示サイズはこの半分以下
    レース襟
    拡大するとアラが見えますがこんなサイズでは使いません。
    ここまで大きくするとレースというより林檎を保護するアレみたい。

    作業画面を拡大したまま進めると起きがちなミスなんですよね・・
    しかし、ここで数時間のロスが出てしまいました。
    これも作業時間にカウントするのか?  むむむ。

    全体を見てバランス良く力配分しないと。
    まず、全提出物を期限内に揃えることがマスト。
    細部へのこだわりは、余裕ができてからやるべし。

    作業中に何度も自分に言い聞かせてるけど実行は難しいです。
    関連記事

    テーマ : クリエイターのお仕事
    ジャンル : 就職・お仕事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1652位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    616位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示