

    迷路あそび

    昨晩、お風呂の用意ができるまで、つぐっちと迷路遊びをしました。
    とーちゃんが迷路を描いて、つぐっちが解くという遊びです。

    最初に用意した迷路はあっさりクリアされてしまいました。
    IMG_9886_convert_20120512105023.jpg

    これ、迷路を描く方は結構労力要るんだけどなー
    こんなあっさり解かれたら悔しい・・
    そんなわけで、難易度を上げてみることにしました。

    とーちゃんの労力は報われず・・
    つぐっちは早々に投げ出してしまいました(泣)
    IMG_9887_convert_20120512105440.jpg

    流石に難し過ぎたかな?
    頑張ってメロン型にデザインしたのにー。
    IMG_9888_convert_20120512105121.jpg

    ちゃんと解けるようにそこそこ難しい迷路を描くのは案外難しいです。
    こういう迷路をネットにアップしたら遊んでもらえるんじゃないかなー
    ・・と考えていたら、まさにそういうホームページがありました。

    めいろやさん・無料こども迷路
    http://meiro.moo.jp/
    こどもが楽しめる迷路がたくさん用意してあります。

    姉妹サイトのぬりえやさんも便利なので併せて紹介します。
    ぬりえやさん・無料こども塗り絵
    http://nurie.ciao.jp/

    本屋さんに迷路をテーマにした児童書がいくつかあるけど
    かーちゃんは「うちで描けるからいらないよね」というスタンス。
    とーちゃんもそこは同意してるけど・・

    このレベルのものは描いてあげられない(笑)

    文明の迷路―古代都市をめぐってアトランティスへ




    絵本ナビによると、この本の作家の香川元太郎さんは
    歴史考証イラストの専門家なのだそうです。
    この本はつぐっちにというよりとーちゃんが欲しいんですけどね。

    香川元太郎さんの作品一覧|絵本ナビ
    http://www.ehonnavi.net/author.asp?n=5021
    関連記事

    テーマ : 育児日記
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1832位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    687位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
