

    スイカ食べました

    うちの近所の産直のお店「時や」さんでスイカを買いました。
    こんな時期からお店に並んでいるもんなんですね。

    小ぶりだけどトウモロコシも並んでいました。
    スイカもトウモロコシも夏のイメージがあるから
    梅雨前から並んでいるのにちょっと驚きました。

    店員さんがつぐっちにスイカを持たせてくれました
    IMG_9938_convert_20120518231344.jpg

    「紅まくら」という品種だそうです。
    きれいな球形ではなく枕型?をしています。

    紅まくら スイカ品種カタログ|野菜前線
    http://www.takii.co.jp/CGI/tsk/shohin/shohin.cgi?breed_seq=00000506&hinmoku_cd=ASU&area_cd=5&daigi_flg=0

    1玉は食べられないので8分の1くらいに切り分けられたものを買いました。
    480円だったかな?

    スイカはそう好きではないから滅多に買わないのだけど
    店員さんの「メチャメチャうまいですよ」という言葉に
    のせられてしまいました。

    スイカに興味津々なつぐっちは持ち上げて重さを確認したり
    頼みもしないのに種を取ってくれたりしてました。
    IMG_9945_convert_20120518231755.jpg

    スプーンで器用に丸く刳り貫いていきます。
    (くりぬくってこういう漢字なんですね!)
    IMG_9946_convert_20120518231426.jpg

    食べることより遊ぶことに夢中
    IMG_9948_convert_20120518231835.jpg

    つぐっちはスプーンで穴をあけてくれるばかりで殆ど食べませんでした。
    スイカのために用意した塩ばかり舐めてしまいます・・

    スイカの味のほうは、まぁ美味しかったです。
    メチャメチャうまかったかというと、そこまでではないかな?
    とーちゃんはスイカがちょっと苦手だけど、最初の3口は美味でした。

    関連記事

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1832位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    687位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
