仕事のつもりで描いてみる

    pixivの公式企画に応募しようと思ってるのですが
    まだ本格的に取りかかれることができていません。

    2.5次元てれび「魔法少女大戦」イラストコンテスト
    http://www.pixiv.net/contest/mahousyoujyo.php

    まだアイデア出しの段階です
    IMG_0422_convert_20120713222407.jpg

    47都道府県のご当地キャラということで福岡県の
    ものをイロイロ配置してみたけど、どうしても和テイストに
    なってしまって魔法少女から遠ざかってしまいます。

    ペットはウソかウグイスで考えているのだけど、
    他の応募者が木鷽(木うそ)を使ってるんだよねぇ。
    ウグイスは県鳥だから、これも他の応募者とカブりそうだなぁ・・
    博多ぶらぶらをそのまま使っちまおうか。

    武器は巨大な博多鋏。
    博多鋏は機能美が素晴らしいからゴテゴテと装飾をつけたくないところ。
    どう持たせるのかも悩みどころ。

    衣装は博多山笠の法被っぽい格好で
    下半身は締め込み姿はアウトっぽいからスカートかな?
    「山笠 少女」で検索したらちょっと危なそうな画像がヒットしました

    髪型は一番自由がきく箇所だけに悩んでます。
    色は博多人形的なグレーかな?

    賞金5万円は入賞しないともらえないわけだけど、
    5万円の仕事と思って時間配分して作業を進めえうつもりです。

    絵を描いているとつぐっちも一緒に描きたがるのが困ります。
    とーちゃんがパソコンで描いてたらパソコンで描きたがるし、
    とーちゃんが紙に描いてたら同じ紙に描きたがります。
    頭を輪郭だけ描いてたら目鼻口を足してくれます(笑)

    可愛いんだけど作業が捗らないのは困ります。
    関連記事

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1217位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    460位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示