

    MT車教習(教習2回目)

    今日は2回目ペーパードライバー教習に行ってきました。

    無料のスクールバス
    IMG_1119.jpg

    どのあたりをバスが走っているのか携帯で判るサービスが便利です。

    スクールバスに乗る時に勢いよく座ったら、
    尾てい骨にシートベルトの堅い部品がヒットしました。
    7時間経ったいまでもまだ痛い・・
    磁気カード
    IMG_1118.jpg

    教わった通りカードを使って配車手続きをしました。
    (写真はカードを通す前に撮ったので前回の情報)
    カードを通すと今回の教習車と残りの前受金が表示されます。

    次は講習簿をカートから出すためにカードを通したのだけど、
    何か手違いがあったらしくて他人の講習簿が出てきました・・
    でも、カウンターのお姉さんが対応して問題解決してくれました。

    今回から教習車はMT車になりました。
    AT車とMT車では発車、停車も勝手が違います。
    クラッチ操作が加わるだけで、かなりテクニカルになりますね。

    前回の教習同様に最初は大外のコースをぐるぐる右回り。
    慣れたら左回りと坂道発進。エンストからのリスタートも・・
    MT車のほうが難しいけど、面白い!

    教習3回目の明日は路上に出る予定です。
    関連記事

    テーマ : 教習所
    ジャンル : 車・バイク

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1832位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    687位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
