

    福岡産のリンゴ

    今日、福岡産のリンゴが我が家に届きました。

    数日前にFacebookで友達がアップしていた写真を見て
    羨ましく思っていたら、今日の夕方に我が家にも届きました。
    箱を開ける前からリンゴの香りが部屋を漂います。

    朝倉りんご園から届いたリンゴ
    IMG_3205.jpg

    職業訓練が始まってからのとーちゃんは、平日の昼間は出掛けているので
    かーちゃんの動きを把握しきれてないのだけど、そのおかげで
    嬉しいサプライズになりました。食べたかったんだよこれ!

    葉っぱがついたリンゴ
    IMG_3210.jpg

    アップルのロゴマークで葉っぱが付いたリンゴは見慣れてるけど
    実物を見るのは初めてです。ピンと張ったツルは鮮度が良い証だとか。
    昨日の朝に収穫して送ってくれたようです。

    つぐっちもリンゴを撮影中
    IMG_3206.jpg

    つぐっちは自分も一緒に写るわけでもなく、無意味に
    セルフタイマー機能を使って撮影を楽しんでいます。

    かーちゃんがリンゴをむいてくれました
    IMG_3211.jpg

    あえて皮付きのままのものも用意してくれたけど、
    とーちゃんはやっぱり皮無しが好きだなぁ・・と言いながら
    皮有りにも手を出してモリモリ食べてしまいました。

    IMG_3212.jpg

    朝倉りんご園のこだわり商品
     朝倉市は筑紫平野の東部に位置し、水はけの良い山麓地帯と気温差に恵まれた地方で、フルーツの里として名高く、筑後川の良質な水を三連水車が回し、のどかな田園風景の中にあります。
     その三連水車すぐ近くの当園では環境のやさしい「ナチュラルぼかし」で土作りをしています。日本農林規格JASで認証された有機肥料で、原材料は大豆粕、大豆きな粉、穀物、有機米ヌカ、菜種です。植物が必要とする栄養分が豊富にできます。
    また、「植物酵素」を土や葉っぱに与え、健全なそしてイキイキした土作り・葉作りをしております。
    朝倉りんご園のりんご、ぶどう、柿、桃をどうぞご賞味ください。

    少しキズなどあるかもしれませんがおいしいものから送っております。



    いこいの場 アップルランド果樹園(朝倉りんご園)
    http://www1.ocn.ne.jp/~apple386/
    関連記事

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    902位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    347位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
