

    赤い風船のフォンダンフロマージュ

    昨日、天神地下街の「赤い風船」のフォンダンフロマージュを食べました。

    赤い風船
    https://www.akaifusen.jp

    ディスプレイにはジャージー牛の模型が添えてあります
    IMG_3361.jpg

    店頭のディスプレイに惹かれて店内に入りました。
    やはり原材料の産地が気になります・・・

    ショーウィンドウで材料へのこだわりをアピールをしていました。
    IMG_3349.jpg

    牛 乳:熊本[阿蘇小国]・福岡産
    砂 糖:鹿児島・沖縄産さとうきび
    小麦粉:熊本産薄力粉
     卵 :九州産

    我が家的にはOKっぽいので、お店で食べてみることにしました。
    食べ始めてから気付いたのだけどクリームチーズの産地については
    すっかり忘れていました・・

    フォンダンフロマージュセット(エスプレッソ)600円
    IMG_3359.jpg

    「ふんわり」と「とろ〜り」のどちらも感じられるチーズケーキです。
    一人で1ホールくらいならペロリと食べてしまえそう!

    つぐっち、フォーク使って下さい。
    IMG_3358.jpg

    レジで支払いをするときにクリームチーズのことを聞いたら
    九州で作っているとのこと。いただいたチラシにはこう書いてあります。
    「九州の新鮮な生乳から作られ、鮮度の高いうちに赤い風船に直送されます」

    チラシにはショーウィンドウより詳しく産地が書かれていました
    IMG_3444.jpg

    バターは国内産、カマンベールチーズの日本という表記は微妙・・
    バターやチーズへの移行率を考えれば、我が家的にはOKかな。

    ここまで読んで何を気にしているのかわからない人もいるかもしれないので
    一応説明しておくと、我が家では放射性物質について気にしています。
    産地偽装されると無駄だし、産地が正しくても安全の確証はありません。
    それでも確認するのにはそれなりの理由があります。

    基準値を超えたものが流通していることもありますし、
    国の定めた基準値そのものが高過ぎると思っているからです。

    ちなみに赤い風船は天神スウィーツ総選挙の第2位に選ばれたそうです。

    天神スウィーツ総選挙
    http://tenjinsite.jp/senkyo/
    関連記事

    テーマ : スイーツ
    ジャンル : グルメ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1129位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    414位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
