

    Adobe Creative Cloud 購入

    職業訓練に通って一ヵ月。

    「グラフィックデザイナー科」でありながら、
    ここまで習得したのはWordとExcel・・
    でも、これまで殆ど触っていなかったのでとても勉強になりました。

    そして今日からPhotoshopの講習が始まりました!
    テキストに従ってPhotoshop CS4の実習が48時間予定されています。

    とーちゃんは15年くらい前、毎日Photoshopで仕事をしていたので
    Photoshopの操作には自信があったのですが、その頃のバージョン
    CSが付いていない6.0・・・ 

    講習で使うPhotoshop CS4はだいぶバージョンが進んでいますが
    今日触った感触では全然問題なく使えます!(安堵)
    少々ユーザインタフフェイスが変わったり、機能が増えたりしてるけど
    使い勝手はさほど変わらない印象を持ちました。

    photoshopの講師は実際に触って身につけることを強調していて、
    自宅にPCがある人には「Adobe Creative Cloud」を勧めていました。

    これは月々3,000〜5,000円でアドビのクリエイティブ系アプリケーションの
    最新バージョンがいろいろ使えるオンラインのサービスです。
    年間プランになっていて、30日以内にキャンセルしたプランは全額返金。
    それ以降ににキャンセルした場合は、残りの年会費の50%が請求されます。

    Adobe Creative Cloud|Adobe.com
    http://www.adobe.com/jp/products/creativecloud.html?promoid=JUMAD

    CS3以降の単体またはSuite製品を持っていれば月々の支払いが3,000円
    特別提供版を購入することが出来ます。


    とーちゃんはIllustratorCS5.1を購入していたので特別提供版で購入しました。
    購入手続きをすると電子メールアドレス確認のメールが届くので、
    そのメール中の確認ボタンを押せばサービスを受けられるようになります。

    ダウンロードできるアプリケーション
    スクリーンショット 2012-11-22 18.49.03のコピー

    これだけのアプリケーションが使えて月額3,000円なら、
    講師が勧めるとおり良い買い物だと思います。

    映像系、ウェブ系などひと通り触ってみたいのだけど
    HDDを空けないとダウンロードする容量すら足りなそう・・
    三連休は外付けHDDとクラウドにデータを移して容量確保しよう。
    関連記事

    テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    2195位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    843位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
