LEGOで蛇を作ってみた

    今年は巳年ということでレゴブロックを使って蛇を作ってみました。

    うまく出来れば年賀状に採用しよう、と昨年中にもチャレンジしたのですが、
    このときはサンタさんが来る前はパーツが少なくて酷い出来でした。

    今回は青のコンテナでパーツが増えたぶんマシな出来になりました。

    白蛇
    IMG_4267.jpg

     手元にあるブロックの中で、白はスロープパーツがあるので滑らかな表現がしやすいです。 目玉がプリントされているブロックがあったので活用しました。

    青蛇
    IMG_4271.jpg

     白に較べるとブロックの数が少なくてひとまわり小さいサイズです。 目玉プリントされたブロックがないので、側面に突起が出るブロックを組み込んでオレンジの丸ブロックを配置しました。

    赤蛇
    IMG_4272.jpg

     スロープのパーツが少ないので滑らかさに欠けますが、アーチ状のブロックや、薄いブロックを重ねて蛇の体型を表現しています。 とぐろを巻く方向がコレだけ逆です。 尻尾のガラガラはクリアパーツを使っています。 目の処理は青蛇と同じ方法です。

    三体並べてみました
    IMG_4273.jpg

     限りあるパーツで目標物を作り上げていくのはパズルみたいで面白いです。 色によって使えるブロックが違うので、同じような作り方をしても完成品の印象は変わります。

    とーちゃんのお気に入りは最後に作った赤蛇。
    明日にはきっとバラバラにされてしまうんだろうなぁ・・
    関連記事

    テーマ : LEGO
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1652位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    616位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示