おたんじょうび絵本

    今日はつぐっちの通っている民間保育園で、
    1月生まれの子の誕生会があったそうです。 

    つぐっちの誕生日まであと10日ほど。 
    うちでも4歳の誕生日を祝う準備をしなくては!

    帰宅してからのつぐっちは「今日は誕生日なんだ〜」と、
    混乱している様子・・本当の誕生日にまた混乱するのかな。

    保育園からは「おたんじょうび絵本」をいただきました。
    そのタイトルはハッピーせいへ レッツゴー!

    アンハッピーに満ちた地球を脱出する話を一瞬想像してしまいました。

    おたんじょうび絵本「ハッピーせいへ レッツゴー!」
    IMG_4520.jpg

    ハッピー全開のキャラクターが表紙を飾っています。
    とーちゃんは、この2日ほど職業訓練でキャラクター作成をやっているのですが、
    こういうキャラクターのデザインというのは案外、いや、とても難しいです。

    保育園の先生からのメッセージ
    IMG_4521.png

    つぐっちは、本当におしゃべりが上手になりました。
    最近はシモネタに目覚め始めたのがちょっと心配。

    好きな遊びと歌
    IMG_4522.jpg

    「てのひらをたいように」は、よく口ずさんでいます。
    あの歌詞はアンパンマンのやなせたかしさんが作ったのだとか。

    前に暗いところでLEDライトを使って遊んでいるときに、
    ライトをおさえた指が赤く光って見えるの気付いたつぐっちが
    「ま〜っか〜になが〜れる〜、ぼくのち〜ち〜お〜♪」と
    歌い始めたのにはちょっと感動しました。

    すきなたべもの
    IMG_4523.jpg

    これは意外!

    とーちゃんが把握しているつぐっちの好きな食べ物はこのあたり。
    「チョコレート」「いちご」「シューマイ」「ソーセージ」

    おおきくなったらなりたいもの
    IMG_4524.jpg

    最近は仮面ライダーにも目覚めてきたのに。プリキュアか・・
    つぐっちに改めて聞いてみたら、やはり「プリキュア」だそうです。
    動画を撮影しながら質問をしましたが、逃げられました。

    てがた
    IMG_4528.jpg

    これは良い記念になります。
    誕生日には手形スタンプを押したハガキを、茨城の
    大パパちゃん、大ママちゃんに送るのも良いかもね。
    関連記事

    テーマ : 男の子育児
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1769位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    696位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示