スポンサーサイト


    UR賃貸住宅

    今日は昼食を六長屋で食べたあと、腹ごなしに散歩をすることにしました。
    春日公園団地の案内所の前をたまたま通りがかって、ちょっと入ってみました。

    引っ越す予定はないけどね!

    中にはエプロン姿の女性が二人。
    つぐっちは「せんせい?」と尋ねてきました。
    ああ、確かに保育園の先生もエプロン姿だね。

    中を見せてもらったあと、座って簡単な説明を聞かせてもらいました。
    その間のつぐっちはずーっとテンションが上がりっぱなし!
    話の邪魔にならないところで走り回ってくれて助かりました。

    春日公園団地にはまだまだ空きがあるようでした。

    福岡への引っ越しを考えていた時にはURは選択肢にありませんでした。
    公団というと順番待ちとか抽選なんて話を聞いていたので・・
    東京にいるときに空き状況がわかっていればURに入居していたかもしれません。

    UR賃貸住宅がアピールしている4ナイメリット
     ・礼金イラナイ
     ・手数料イラナイ
     ・更新料イラナイ
     ・保証人イラナイ

    説明を聞いていてメリットだと思ったのは
     ・敷金の返還率が高い
     ・全戸都市ガスである

    今借りてる部屋は更新料がかからないし賃料もかなり安いのだけど、
    風呂の追い炊きができないのとプロパンガスというのが不満。
    URだとそのあたりの不満点を解消できそうです。

    下大利にも大きな団地があるということだったので徒歩で行ってみました。
    団地で一枚も写真を撮ってなかったので道中の写真を載せておきます。

    途中で見かけた飛行機雲。下層の薄雲に影が落ちてるのが珍しい。
    IMG_4570.jpg

    ダイエー下大利にて
    IMG_4575.jpg

    下大利の団地は西鉄下大利駅から5分ほど。
    印象は「異様なほど静か」鳥の声が良く聞こえました。
    近隣のお店のシャッターが殆ど降りているのが気になりますが・・
    公園がたくさんあるのは良いです。

    でも、公園に関しては今住んでいる部屋はとても恵まれています。
    なんといっても春日公園にふらっと行ける距離!
    部屋そのものには不満がイロイロありますが、立地は良いんですよね。
    高圧電線さえ近くを通ってなければ理想的と言っても良いくらい。

    引っ越してからもうすぐ1年。
    最初は馴染めなかったつぐっちも今ではここを「おうち」と呼んでいます。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    902位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    347位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
