スポンサーサイト


    つぐっちが4歳になりました。

    つぐっちが4歳になりました。
    福岡で迎える二度目の誕生日です。

    最近では自分のことを「ぼく」と言うようになってきて
    幼児から少年に変わりつつあるのかなと感じます。

    去年はじーちゃん、ばーちゃんと一緒に祝いましたが、
    今年はうちの3人で祝って、ばーちゃんとは電話で話しました。
    週末には一緒にはとーちゃんの実家で一緒に祝おうと思っています。

    今年の誕生日プレゼントはボーネルンドからの案内ハガキが
    来た時から決まっていました。

    ピタゴラスイッチがいい!と言って
    つぐっちが選んだのは、レールと足場を組んで
    ビー玉を転がす「Quadrilla」という遊び道具でした。

    <ボーネルンド> クアドリラ ツイストセット




    「玩具」でなく「遊び道具」と描いたのには理由があります。

    ボーネルンドのサイトに”おもちゃ”ではなく子どもの生活道具として、
    世界の優れた「あそび道具」を提案します。
    という文言があったからです。

    ボーネルンド
    http://www.bornelund.co.jp

    かーちゃんはQuadrillaで遊んだことがあったらしく、
    今年のプレゼントはこれにしようと思っていたらしいです。

    27日に薬院のボーネルンドで購入。
    ちょうどセールの時期なので、かなり格安で買えました!
    とても重いので誕生日当日に配送してもらうことにしました。

    18〜20時を指定していたら、ちょうど18時頃に到着!
    箱を前にしたつぐっちの浮かれた様子は撮っておきたかったなぁ。

    食事の支度ができるまで時間があったので、プレゼントを開けて
    遊びながら待つことにしました。

    Quadrilla (TWIST-Set)
    IMG_4699.jpg

    対象年齢は4〜99歳。4歳のプレゼントには丁度良いようです。
    こういう表記を見ると100歳以上は対象外なのか?と言いたくなるけど、
    ここでの99は最大数扱いで「一生遊べる」ってことですよね。
    箱を開けるとこんなかんじ
    IMG_4658.jpg

    とーちゃんも遊んでみました
    IMG_4665.jpg

    実際にやってみると計画性が必要で、パズル的な要素もあります。
    見た目以上に奥が深いので別の機会に改めてレビューを書きますよ!

    遊ぶのに夢中でトイレに行くのをギリギリまで我慢していたのか、
    つぐっちは久しぶりにおもらししてしまいました。あーあ。
    濡れたパンツは自分で脱がずに「とーちゃん脱がせて」とせがみます。
    口は達者になったけど、まだまだ幼児ですね。

    誕生日ディナー 
    IMG_4676.jpg
    メインはチキンソテージンジャー。鶏の生姜焼きです。

    いつの間にかお肉好きに
    IMG_4679.jpg
    つぐっちは食べる時に素手でつかみたがります。
    そして、その手を服で拭く悪癖があるみたいです・・
    今日はガーリックライスに殆ど手をつけませんでした。

    4の字を象ったロウソクを灯しました
    IMG_4683.jpg

    ペロリと二切れ食べてしまいました。
    IMG_4689.jpg

    誕生日ケーキは「ラ・デュ・グーテ」のロールケーキ。
    IMG_4690.jpg

    ケーキは安全と言えるものが少ないのですが、
    ラ・デュ・グーテのロールケーキは我が家的にはOKスイーツ!
    バースデーケーキはここのケーキだとずっと前から決めていました。

    Heure-du-GOUTER:ロールケーキ専門店 ラ・デュ・グーテ
    http://heure-du-gouter.com

    のぼせもん - ロールケーキ専門店 ラ・デュ・グーテ
    http://tostrich.blog.fc2.com/blog-entry-394.html#more

    これからも健康で元気に過ごせますように。
    ケーキくらい気をつかわずに選べる社会になりますように。
    どうか、どうか平和でありますように。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 子供の成長
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1129位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    414位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
