スポンサーサイト


    第47回スーパーボウル(前篇)

    今日は第47回スーパーボウルがありました。
    スーパーボウルの回数はたいていローマ数字で記されます。
    今回は47回なので「XLVII」と表記します。

    40をXLと表記すると知ってからもう7年経つのか・・

    スーパーボウルの日は一日休んでビールやピザを楽しみながら
    テレビの生放送を観るのが最高なのですが、今は職業訓練に
    通っているので、今年は録画放送を楽しむことにしました。

    今年のスーパーボウルの組み合わせは、
    AFCはボルティモア・レイブンズ。
    NFCはサンフランシスコ・フォーティナイナーズ。
    会場はメルセデスベンツ・スーパードーム。

    各カンファレンスのチャンピオンシップに4チーム残った時点で
    4通りの組み合わせがあった中、とーちゃんが観たかったのは
    下の二つでした。

    ・ボルティモア×アトランタ(同期QB対決)
    ・ボルティモア×サンフランシスコ(兄弟ヘッドコーチ対決)

    ボルティモアがニューイングランドに勝ちさえすれば、
    どちらかの対決は必ず実現するのでAFCチャンピオンシップは
    ボルティモアを応援していました。

    実現したのは「兄弟ヘッドコーチ対決」でした。



    <戦前にとーちゃんが考えていた見どころ>

    ■ ケイパニックの脚
      カットを切らず、ピュアスピードでDBを置いて行く走力!

    ■ レイ・ルイス
      スーパーボウルで見納め。
      フィールド外でもハドルやダンスにも注目。

    帰宅後に早速観はじめてみると・・
    ケイパニックのランは警戒されているようで、期待ほど出ません。
    レイ・ルイスは試合前のダンスはなく、プレイでは
    相手に狙われているようでちょっと切なくなりました。

    期待はずれなままBALの大量リードで前半を終えましたが、
    ビヨンセのハーフタイムショーはメチャメチャ楽しめました。
    つぐっちも釘付けになってましたよ!

    後半のキックオフはBALがリターン。
    ジャコビー・ジョーンズがエンドゾーンからエンドゾーンまで
    一気に運んで、キックオフリターンタッチダウン!
    キーになるブロックをしたのはボンタ・リーチでした。

    この二人は、とーちゃんが普段応援しているヒューストンで
    ちょっと前までプレイしていた選手なので活躍が嬉しいです。

    さらに大差がついたSFがどう攻撃をするのか、という
    注目のシリーズの途中で現地が停電。
    試合は30分以上中断しました。

    停電が明けてからのSFのオフェンスは落ち着きを取り戻し、
    3Qは17得点。BALは大量のリードを失って焦りが見えるようでした。

    さも生放送を観るかのように録画しておいたものを再生していましが、
    4Qの途中で再生が終わってしまいました。
    停電で中断した分だけ録画することができなかったようです。

    明日はGAORAでオンエア予定があるので、続きはそれで観ます。
    それまで結果を知らずに過ごせれば良いのですが・・・
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : NFL
    ジャンル : スポーツ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1778位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    657位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
