

    日に4度の外出

    早いもので今日で二月も終わりです。
    歳を重ねる毎に一日が過ぎ去るスピードが早くなっている気がします。

    今日のとーちゃんは4度外出しました。
    万歩計を付けて歩数を計測したかったです。

    つぐっちと保育園へ
     ここ数日は、とーちゃんとかーちゃんが揃って
     つぐっちを保育園に送っています。

     とーちゃんだけで連れていきたいところなのですが、
     「かーちゃんと一緒に行けなくなっちゃうよ!」と
     急かす方法が有効なので、かーちゃんに頼りがちです。

     つぐっちを預けたあとはハローワーク福岡南まで徒歩で移動。

     求職者支援訓練が終わってからも三ヵ月間は
     就職に向けた活動計画を指導されることになるため、
     ひと月に一度は来所しなければなりません・・が、
     明日にはフリーランスで仕事を始めたと報告するつもりなので
     来月以降ハローワークへの来所義務は無くなるはずです。


    スーパーに買い物
     PM2.5は濃いめだけど天気が良いので洗濯をすることにしましたが、
     洗剤が切れていたことに気付いて近所のスーパーに行きました。

    スーパーからの帰り路で撮った梅? 
    IMG_4892.jpg

    洗濯機が回っている間に食器を洗ったり、ダンボールコンポストの
    様子を覗いたり。 洗濯物を干し終えて時計を見たら11時。

    Facebookとtwitterを覗いていたら12時。Adobeのラーニング動画を
    見ながら、かーちゃんの作ってくれた弁当を食べました。

    16時30分まで明日の試験に備えて問題集を解いていました。

    国民年金と国民健康保険の支払い
     2月28日は国民年金も国民健康保険も納付期限日でした。
     ほぼ無収入のいま、この支払いはとても重いです。
     ゆうちょ銀行の口座に支払い分のお金を移すために
     最寄の郵便局まで徒歩で移動しました。

    市民参加型エネルギー研究会
     19時から薬院で市民参加型エネルギー研究会に出席することは
     決まっていたので。その前に白木原のパン屋で夕食を買いました。

     18時40分に会場到着。
     作ったばかりの名刺を配ってまわりました。

     閉会してからの懇親会にも出席したかったのですが、
     一応明日は試験なので最後の追い込みをかけるべく不参加に。

    この記事を書いたら勉強やるぞ!と思っていたのですが、
    もう眠くて集中できそうにありません・・
    とりあえず今日のところは寝て、明朝に賭けます!

    3月は朝型に切替えたい。
    関連記事

    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1832位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    687位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
