Nさん宅訪問

    今日は昨年11月にQベク(市民放射能測定室・九州)で催された
    藤田祐幸さん講演会でお会いしたNさんのお宅に家族三人で
    お邪魔させていただきました。

    藤田祐幸さん講演会@Qベク 
    http://tostrich.blog.fc2.com/blog-entry-474.html

    もう一度会ってじっくり話してみたいなと思っていたら、
    数日前に「うちに遊びに来ませんか?」と嬉しいお誘いをいただきました。
    (こういうことがあるからFacebookって良いよね)

    行きます! 丁度会いたいと思っていました。
    (「伺います」だろ!「お会いしたい」だろ!「お」が抜けてる!!)

    嬉しくてつい不用意な返信をしてしまいました。

    Nさん宅までは電車で約30分。
    着いてすぐ、焼きたての美味しそうなパンが出てきました!
    ぶどうとクルミが入っているフワフワのパンです。

    お土産にいただいて帰りました。
    IMG_4937.jpg

    次は豆乳が入っているという、とんこつ風ラーメン!
    昨日のツイートを見てラーメン食べたいと思っていたんです。

    中華麺手打ち。今日のかん水は炭酸ナトリウムのみ。加水率50%で打って麺帯の状態で干し、加水率40%の状態で一晩寝かす。麺帯をカットした麺をまた干して加水率30%まで下げる。そしてまた一晩寝かせる予定。写真は麺を干している所。  2013年3月1日

    BETK.jpeg



    名店で食べるラーメンより美味しいですよ・・これ自分で作りたい!
    ラムのチャーシューも大変美味しかった!
    表現力が足りなくて伝えきれないけど、最高ですよ。

    ごはんのあとは、お茶をいただきながら殆ど休みなく話していました。
    食べ物のこと、教育のこと、自然エネルギーのこと、原発のこと・・
    どの話題も面白くて、とても楽しかったです!
    新しい知見がたくさん得られたので、かーちゃんとの議論の種にします。
    12:00から19:00頃まで、7時間もお邪魔してしまいました。

    意気投合してなんと・・
    近々新しいメディアを発行することになりました。

    作る側のワクワクが伝わるような良いものができるといいなあ。
    関連記事

    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1014位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    379位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示