打ち合わせ

    今日は一年前に知り合った友人のSさんの会社で打ち合わせをしました。

    Sさんの近況はFacebookでなんとなく知っていましたが、
    久しく会っていなかったので顔を見られることが嬉しかったです。

    仕事の打ち合わせということで今日はスーツ着用で行ったのですが、
    Sさんからは「フリーランスのデザイナーだから普通の格好で良かったのに」
    と笑われました。 

    うん、笑われるかもしれないと思ってました(笑)

    電話で話を聞いた時には詳しいところまで判らなかったので、
    官庁が関わるようなカタい話かもしれないしスーツがいいかな、
    と判断しましてのことでした。杞憂でしたけどね。

    「なんでスーツじゃないの?」と問い詰められるよりマシですよね。
    Sさんと仕事で会うことは初めてだったし、
    ビジネスパーソンとして一応ね・・ 

    これからも先方の様子がわからないときはスーツ着用で行くつもりですが、
    Sさんには「スーツ要りそうな時は教えてね」と伝えました。

    仕事の内容は「ロゴデザイン」で、急ぎということだったので
    帰宅してすぐに作業にとりかかりました。

    アイデア出しの段階で描いたラフ
    IMG_4938.jpg

    ロゴデザインの仕事は、ブログでエンブレムを発表してたことが
    きっかけできたのかな? それともポートフォリオ??
    その辺りは次にSさんに会う時に確認するとして、
    人目に触れるところに作品を出すことがやはり大事なのかな。

    今回はヒアリングの時間を十分に設けることができなかったので
    具体的なイメージを掴むことはむずかしいですが、そのぶん自分から
    提案していける余地があるので、やり甲斐を感じています。
    関連記事

    テーマ : クリエイターのお仕事
    ジャンル : 就職・お仕事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1652位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    616位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示