

    入稿前夜

    OKフードマガジン「よかめし」準備号、入稿前夜です。
    A5サイズ、8ページ、フルカラー。ようやく全ページが埋まりました!

    よかめし部の主要メンバーはみんな絵が描けるので、誌面は賑やかです。
    そんな中にも文字情報ばかりで絵の無かったページにも絵を足すべく、
    とーちゃんがペンタブを振るいました!

    とは言っても、たいしたものじゃありません。
    ブログ用食べ物イラスト

    ペンタブを使ってIllustratorのブラシで描いたものに、
    あとからポイントを加えたり削ったり調整してハンドルを操作。
    見た目で問題が無ければ、パスは閉じておかなくてもOKとしました。

    Facebookのよかめし部グループに今の時点でのデータを
    PDFでアップデートしようとしたら弾かれたので、急遽dropboxを導入。
    2GBなら無料でストレージのサービスが受けられるようです、

    明日やること
    ・ラ・デュ・グーテさんに確認
      メールでPDFファイルを送ったけど返信がありません。
      明朝に掲載OKのメールが来てたらいいな・・
     
    ・入稿データについての確認を印刷屋と、もう一度。
    ・印刷屋にデータ入稿。150部注文。

    ・「あすみん」に利用登録をする
      登録には1週間かかるようだけど、今後のためにも登録しておきたいところ。
      会議室や製本機材が使えると今後の活動がやりやすくなりそうです。
     「よかめし」の活動はNPOやボランティアに準じたものだと思うけど、
      どう審査されるのか・・
      活動を証明できるものは見本紙くらいだから厳しいかもしれません。

    あすみん
    http://www.fnvc.jp/use/regist.html

    ・製本機材、場所の手配。
     我が家での作業はつぐっちがいるからやりづらそう。
     「あすみん」なら22時まで使えるんだけど・・
     いかんせん思い立つのが遅かった。

    今日は早く寝て体調を整えておきます。
    関連記事

    テーマ : クリエイターのお仕事
    ジャンル : 就職・お仕事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    2195位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    843位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
