

    つぐっち発熱中

     今日は「happy-しあわせを探すあなたへ」上映会が
     マウントヒルヨガスタジオでありました。かーちゃんも楽しみにして
    いたのですが、そんな日に限ってつぐっちが熱を出しました。

    8時00分の時点で38.5度。見たところ元気そうにしていましたが、
    時折いやな感じの咳も出ていたので、かーちゃんとつぐっちは留守番です。

    映画「happy-しあわせを探すあなたへ」上映会
    http://kokucheese.com/event/index/70877/

    映画「happy – しあわせを探すあなたへ」上映会(FBイベントページ)
    https://www.facebook.com/events/131056267059837/

    上映会から戻って、つぐっちの様子を聞くと体温が40度を超えたとか・・
    普段は滅多に熱を出さないので、たまに出ると心配になります。

    さすがのつぐっちも40度は辛そう
    IMG_5191.jpg

    かーちゃんのメモをした今日のつぐっちの体温の推移

    8:00 38.5
    10:00 39.3
    13:00 40.0
    16:00 39.7


    21:00に、とーちゃんが計ったときには39.7でした。

    このメモはスケッチブックに書かれていて、そのページには
    つぐっちのためにかーちゃんが描いた「図解」もありました。
    IMG_5190.jpg

    弱ってるつぐっちに、とーちゃんが買ってきたお土産は、
    山下農園さんの(ほぼ)無農薬のいちご!
    栄養も水分も摂れるし、何よりつぐっちの大好物です。

    山下農園のいちご 
    IMG_5192.jpg

    弱ってることもあって、前に注文したときのような勢いは
    ありませんでしたが、自分で手を伸ばして食べていました。

    脱水症状に注意して様子を見ることにします。
    関連記事

    テーマ : 育児日記
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    心配ですね。。

    こんばんは。上映会でカレー取引をした○石です^^
    今日はお一人なのかな?と思っていたら、つぐっち君熱が出ていたんですね。。
    きっと山下農園さんのイチゴパワーで乗り切れるはず!
    がんばれ!

    「よかめし」創刊準備号、手にしました!
    食材を細かく項目分けされててその家庭での方針が分かるっていいですね。
    「一緒!」と思うところもあれば「あぁ、、うちは使っちゃってるなぁ。。」と悔やんだりしながら読みましたw
    製本作業お疲れ様でしたm(__)m

    No title

    コメントありがとうございます。

    今日はカレーをありがとうございました!
    朝抜いて来ていたので、ちゃんとした量を
    食べられたのは本当にありがたかったです。

    「よかめし」の感想ありがとうございます。嬉しいです!
    「なん食べよーと?」は今後も毎号続ける予定ですので、
    各家庭の方針の違いを楽しんでもらいたいと思っています。
     穴があるところはキチンと埋めたり、
    緩めることができそうな部分を見つけたりと
    うまく役立ててもらえたら幸いです。

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1832位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    687位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
