スポンサーサイト


    つぐっちの発表会

    今日は保育園の発表会(年長さんにとっては卒園式)がありました。

     つぐっちは3月20日から毎日熱が出ています。
    一日中40度を超えていたころと較べれば下がりましたが、それでも38度台。
    咳はひどいし、鼻も出ている。朝食もちょっとしか摂ってない・・
    つい昨日も激しい咳から突然の嘔吐で本人も戸惑っていました。

    とーちゃんから見れば迷うことなく欠席だと思ってたのですが、
    かーちゃんは「迷うところだね」と。

     園側から「控え室で待機して、出番のときだけ呼ぶ」と提示されたことで
    かーちゃんは行く気になっている様子でした。

    「せっかく今まで練習してきたから・・」と言われて、とーちゃんが折れました。
    ずっと看病をしているのは、かーちゃんのほうだし、病院に連れて行ったのも、
    かーちゃんでしたから、強く反対できませんでした。

    発表会には咳止めを飲ませて参加させました。

    控え室でのつぐっち
    IMG_5235.jpg

    いざ発表会が始まると、音楽が聞こえてくるので
    つぐっちは待機などしてられず、発表を見たがりました。


     見ている時間などなく、すぐにつぐっちも準備をすることに。
    とーちゃんは発表会場でカメラを構えて待機中、不安になっていました・・
    ソーランブギウギという演し物では「さらし」を巻くと聞いていたので、
    「熱があるのに上半身裸になって踊るのはマズいだろ」と。

    ソーランブギウギ
    IMG_5239.jpg

    つぐっちは長袖のシャツを着ての登場でひと安心。
    でもマスク姿がなんだか痛々しい・・
    少し前の連絡帳に書いてあったとおり、一人だけワンテンポ遅れて
    踊っていました。 あまりフリを覚えてなくて隣の子を真似てる感じ。
    三日間休んで練習できなかったから仕方ないかー。

    おむすびころりん
    IMG_5249のコピー

    聞いていた通りネズミ役で登場しました。
    これも隣の子にずっとくっついて真似てる感じ(笑)
    うちでは元気よく歌うんだけど、ステージでは自身無さそう・・
    そういうタイプなのか、体調が悪いせいなのか判別できません。

    お着替え中
    IMG_5255.jpg

    出番が終わったら、すぐに着替えて帰りました。
    年長さんのお友達と、ちゃんとお別れの挨拶をさせたかったけど、
    やはり体調が気掛かりなので。

    行って良かったのかどうか、今になってもモヤモヤします。
    いまさら気にするのは無駄だとは思うけど消化しきれません・・
    うちでは元気な様子を見せているけど、たまに激しい咳をするのが不安。

    どうか早く良くなりますように。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 育児日記
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1829位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    696位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
