スポンサーサイト


    フォークス・オーバー・ナイブズ 上映会

    今日はマウントヒルヨガスタジオで催された上映会に参加しました。
    事前予約では午前の部に参加表明していたのですが、
    よかめしの見本誌とチラシを用意していて大幅に遅れてしまいました。

    この日を目標に準備をした、よかめし創刊号でしたが
    ゴールデンウィーク明けに発行したほうが良いだろうということで
    5月7日に発行日を延期することになりました。

    無理をすれば本日発行も可能でした。しかし、延期を決定した今になって
    考えれば、急ごしらえで確認不十分なままよりも、万全な形が良いです。

    冒頭から脱線しましたが、今日観た映画はこちら。

    映画「フォークス・オーバー・ナイブズ - いのちを救う食卓革命」
    http://vegerevo.com

    フォークス・オーバー・ナイブズ というタイトルが良いですよね。
    映画を観ると「菜食は医療を制す」ということがよくわかります。

    ユナイテッドピープルの配給する映画にはいつも影響を受けるのだけど、
    今回は、既に持っている感覚を裏付ける材料を提供してくれた感じです。

    筋骨隆々のギリシア彫刻が作られた頃は菜食主義が普通だったし、
    日本人なんて肉を常食するようになったのは近代になってから。
    肉って食べる必要ある?

    うちは菜食主義とまではいかないものの、牛肉は食べていません。
    鶏と豚は食べてはいるけど、それも減りました。
    原発事故以降は海洋汚染の不安から魚を食べる機会も激減。
    牛乳は豆乳に置き換わりました。

    劇的な変化を感じるほどではありませんが、体調は良いかも。
    映画のように健康診断が受けて、数値を確認してみたいです。

    何をどう食べるかは各個人の判断だとして、まずは知ることが大事。
    大切な人にこそ観てほしい! 病気になって医療を受けるのではなく、
    病気にならないよう生活改善をするほうがいいよね。


    マルシェで飲んだジュースが美味しかった
    IMG_5515.jpg
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 映画を見て、思ったこと
    ジャンル : 映画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1129位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    414位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
