

    SPAWN THE DARK AGES

    東京から引っ越してくるときに趣味のアイテムはかなり処分したのですが
    アクションフィギュアは手放せませんでした。

    今日開封したのはつぐっちが触っても大丈夫そうなパーツが大きめで
    丈夫そうなアイテム。マクファーレントイズのスポーンシリーズです。

    ずっと放置してたからホコリまみれです・・
    IMG_5839.jpg

    スポーンのアクションフィギュアは30を超えるシリーズが存在しますが、
    とーちゃんが持っているのはこのTHE DARK AGESのシリーズだけです。
    当時はハマっていたPCゲームのDIABLOに通じる世界観が気に入っています。

    公式サイトを見ると1999年に作られたものでした。
    SPAWN.COM>>TOYS>>SPAWN
    http://www.spawn.com/toys/categorytype.aspx?categoryid=4

    ケースが経年劣化で飴色になってます
    IMG_5838.jpg

    つぐっちが生まれてからはフィギュアは買っていませんが、
    とーちゃんがフィギュアを買う時の基準のひとつは「自分で作れないもの
    このフィギュアのディティールは、とーちゃんには再現不可能です。

    鎖帷子の表現が凄い
    IMG_5827.jpg


    背中の装甲は着脱可能!
    IMG_5828.jpg
    IMG_5829.jpg

    経年劣化でボンドが固化してマントがとれた。
    IMG_5831.jpg

    マントはスポーンの象徴だけど、マントが無いほうがポーズが自由!
    IMG_5832.jpg

    腕の関節は一つの軸で回るだけの単純な構造だけど、
    きれいにポーズが決まるような角度にカットされてます。

    つま先が伸ばせます
    IMG_5833.jpg

    足関節のほうは腕ほど自由が効きません。
    自立させる場合は極端な角度に曲げることはありませんから十分です。

    腰が回らないので凝ったポーズはとれません!
    腕が多い分、重心が高くて立たせるのは結構難しいです。

    なんとか自立します
    IMG_5834.jpg

    つぐっちも遊んでます
    IMG_5823.jpg

    つぐっちは武器を持たせるのが面白いみたい。

    買って10年以上経って箱は劣化したけど、本体のほうはボンドが
    固化しただけで他の部分は全然劣化していませんでした。

    今回新たに発見したのは撮影することの楽しさ。
    ポージングさせて撮るのがやたら面白い!
    他のフィギュアも引っ張りだして撮影会をやろうかな。
    関連記事

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    2195位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    843位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
