親子合作メロンパン(お絵描き)

    ここ数日はとーちゃんとつぐっちの間で、お絵描きブームが来ています。

    今日は昨日に続いて「かっこいい武器」を描くところから始まりました。
    つぐっちのお気に入りの武器はウォーターアロー(侍戦隊シンケンジャーに登場)
    「このボタンを押したら火がついて・・これを押したら発射するの」と
    ギミックを説明してくれたりします。

    そんなつぐっちに付き合ってお絵描きをしながら他のテーマに誘導します。
    「かっこいい武器」から「ケーキ」「美味しいもの」に変化していきました。

    とーちゃんの膝の上でお絵描きするつぐっち
    IMG_6037.jpg

    親子合作メロンパン
    IMG_6034.jpg
    赤いところが、つぐっちが描いたところ。

    つぐっちがオリジナルの巨大ケーキを描いている脇で
    とーちゃんはドーナツやコロネを描いていました。
    外郭線を描いたタイミングで「次はメロンパンを描くね」と
    つぐっちに声を掛けると、「つぐっちが描いてあげる!」と言うので
    続きを任せてみたら・・

    上手く描けてる!! ビックリしました!

    イチゴショートを描いてみせたら、
    「何も(のって)ないケーキ描いて」と注文をつけてくるので
    注文通りのものを描いてあげたら自分でイチゴを書き加えていました。
    これはとーちゃんも嬉しいし、つぐっちも喜んでいました。

    明日はピザの生地だけ描いて、つぐっちに具をのせてもらおうかな。

    関連記事

    テーマ : 4歳児の日常
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1217位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    460位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示