ぼちぼちminiマルシェ

    今日は「ぼちぼちminiマルシェ」に参加しました。
    西鉄春日原駅の近くにある隠れ家的な喫茶「珈琲 珀」が会場です。

    かーちゃんは珈琲 珀のことが前から気になっていたらしく、
    今日は行くのに良い機会になりました。

    珀は少し入り組んだところに店を構えていますが、
    表通り沿いでも出店が出ていたり、珀に至るまでの小径にも
    いろいろ興味を惹くものが並べられていて面白かったです。
    (写真を撮ってなくて、その様子を紹介出来ないのが残念)

    うちからなら歩いて行ける距離だし、ちょっと顔を出してみよう・・
    という程度でいたのですが、プロジェクターの設置がきっかけで
    すっかり腰を落ち着けて、気付けば最後までずっと居ました。

    上映用にPCセッティング中のかーちゃん
    IMG_6182.jpg

    天井から釣られたこの棚にプロジェクターを設置します
    IMG_6183.jpg

    今日は「100人の母たち」のスライド上映ということで、
    僕らとしても上映のお手伝いができたのは嬉しく感じました。

    ビーフン300円 タピオカ餅200円
    IMG_6185.jpg

    PAN-TEAさんのバケットをおまけしてもらっちゃいました。
    タピオカ餅にはかーちゃんの好きなシナモンと、
    かーちゃんの苦手なミントがのってました。
    もっちもちで美味しいので、機会があればつぐっちにも食べさせたい!

    普段は月曜定休の「珈琲 珀」も営業中
    IMG_6187.jpg

    珈琲を頼むと器を選ばせてもらえるのが嬉しいです。

    かーちゃんは黒地に月が浮かんだような器。
    「これはね、坊主の娘さんが作ったんだよ」なんて話を聞けました。
    カウンターの端には、かーちゃんが選んだ器と対になっている
    赤地に月のカップでコーヒーを飲んでいるお客さんが居て、
    それをきっかけに話ができたり・・素敵な時間をいただきました。

    珈琲 300円 とーちゃんが選んだのは市松模様の器。
    IMG_6191.jpg

    スライド上映と七夕飾り
    IMG_6197.jpg

    会場内では首相に届ける短冊を書くスペースがありました。
    100万人の母たち 七夕プロジェクト 〜首相に願いを〜
    https://www.facebook.com/100manhahatanabata

    首相に届けることを考えると毒を吐きたくなるので、
    単純に自分の願いを書くことにしました。

    こどもが健やかに育ちますように
    こどもに健やかな社会を残せますように


    !!
    IMG_100.jpg

    100人の母たちのスライドはこれまで何回も見てきたけど、
    かーちゃんとつぐっちが入っているバージョンは初めて観ました!
    いや−、びっくりした。なんだか不思議な感じ。
    この写真はとーちゃんも気に入っている大事な一枚です。


    ぼちぼちminiマルシェは今回が三回目。
    7月29日(月)、8月19日(月)も開催するそうですよ。
    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : 福岡県春日市
    ジャンル : 地域情報

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    2093位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    857位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示