

    ART CONQUERS ALL@B-THREE

    昨晩は”ART CONQUERS ALL”に参加しました。

    「半年に一度のイベントなので、ぜひ来て下さい!」
    ・・という言葉に応えて、詳細も知らずにホイホイ顔を出しました。

    アートコンコースオールを一口で言うと
    アートと音楽とパフォーマンスのイベントです。

    入場料2000円(1500円+1ドリンク500円)

    heyho交流会に何度も顔を出していたこともあって、
    馴染みのアーティストさんや顔見知りがチラホラ。

    禁煙ではありませんでした。
    場所と時間を考えれば当然なのだけど、失念していました。
    酒を呷って感覚を麻痺させることでやり過ごすことにしました。

    普段は少し神経質気味なとーちゃんですが酒が入ると、
    おおらかで陽気なオッサンにプチ変身します。

    とーちゃんは7月7日に中洲ゲイツでライブペイントをする
    予定なので、このイベントのライブペインター達の様子が
    とても気になりました。

    決まった時間で完成させることが大前提で、
    その中で個性や技術を反映させるパフォーマンスは
    とても見応えがあって、ずっと見ていても飽きません。

    オープニングのライブペイントパフォーマンス
    IMG_6324.jpg

    最初っから圧巻のパフォーマンスでした。
    ブルーの照明とセンターのダウンライトという環境をも活かしています。

    暗い場所でのライブペイントなのでコントラストを利かせているものや、
    しっかり発色している作品が目立ちます。
    とーちゃんがライブペイントをする会場も上映会をやるわけですから
    そのへんを考えて準備しておいたほうが良さそうです。

    鮮やかな赤が気持ちいい
    IMG_6331.jpg

    TUKATAKIさん
    IMG_6341.jpg

    足元に並ぶ画材
    IMG_6342.jpg

    ライブペイントは描いている作品も、描き手も、
    道具も観客も全部ひっくるめてアートですね。


    町屋食堂かし和の焼そば 400円
    IMG_6339.jpg

    トッピングで青のりを乗せるかどうか聞いてくれました。
    こういうのは女子には嬉しい配慮なんだろうな。
    とーちゃんの返事は「全部乗せでお願いします」
    マヨネーズ、青のり、天かす、鰹節の全部のせ。

    ステージの様子
    IMG_6343.jpg

    ステージと言っても床の黄色いテープで仕切られてるだけ。
    どのパフォーマンスも良かった!熱かった!
    いくら言葉を重ねても、あのライブ感は伝えられません。

    自宅に帰ったとーちゃんは、
    脳は興奮状態、身体はヘトヘトでした。
    関連記事

    テーマ : アート・デザイン
    ジャンル : 学問・文化・芸術

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1778位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    657位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
