

    つぐっちとザイルクライミング

    保育園からの帰りに、つぐっちのリクエストに応えて春日公園に寄り道。

    公園の中でも細かく指示が飛び、児童コーナーに行くことになりました。
    ザイルクライミングが出来るようになったところを見せたかったようです。

    最初が難所
    P1010162.jpg

    まだ小さすぎて一番最初の取っ掛かりに苦労します。

    前はすぐに「とーちゃんやって」と言ってたのに、
    今日はとーちゃんが「手伝おうか?」と声を掛けるまで
    自力でなんとかしようとしていました。

    4つの角のうち、一番低くて登りやすそうなところから
    トライしてみたり、それなりに工夫も見られました。


    最初にちょっと手を貸してあげると、あとは自力で登っていました。
    ちゃんと考えながら、慎重に確実にポールに向かって進みます。

    しっかり身体をコントロールできています
    P1010164.jpg

    とーちゃんの頭より高いところを歩いてます
    P1010165.jpg

    ポールに到達。ゴムシートに座ってます
    P1010166.jpg

    ゴムシートで得意げな様子のつぐっちの写真を撮っていたら
    それまで貸し切り状態だったところに小学生の群れが来ました。

    狂ったようにザイルを揺らしまくる小学生男子。

    つぐっちはゴムシートに座ったまま両手にザイルを握りしめて
    揺れに耐えながら表情を強ばらせていました。
    なんとか降ろすことはできたけど、そのあとのつぐっちは
    明らかにテンションダウン。しばらく無口になっていました。

    よく見たらポールに年齢制限のシールがありました。
    P1010168.jpg
    前からこのシール貼ってあったっけ?

    最初に手を貸してあげたけど、あそこを一人でクリアできないうちは
    やはりまだ早過ぎるんだろうな。(とーちゃんもテンションダウン)
    関連記事

    テーマ : 息子の成長
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1129位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    414位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
