大濠の花火大会

    今日は大濠の花火大会に行ってきました。

    警固でHさん母子と一緒に伊都商店のラーメンを食べたあと、
    とーちゃんは帰りたかったのですが、かーちゃんとつぐっちに
    押し切られる形で大濠の花火大会に向かうことになりました。

    国体道路をずっと歩いて行ったのだけど、
    自転車のマナーが酷くてちょっと怖いです。
    路面に「事故多発!」と書いてあるところがいくつかありました。
    けやき通りは良い雰囲気の場所なのに、惜しいなぁ・・

    護国神社の前まで歩いたところで蓮池にかかった橋を渡りました。
    人混みを避けて花火を見られるスポットを求めて福岡城跡に
    どんどん入っていくかーちゃん。
    IMG_6734.jpg

    大樹が多くて視界がひらけない、暗い、ヤブ蚊が多い。
    福岡城跡からの花火観賞はちょっと難しいです。

    結局は平地に降りて花火観賞をすることにしました。
    場所は福岡市立美術館東口のバス停近く
    IMG_6735.jpg

    東京に比べると陽が落ちて暗くなるのが遅い福岡。
    花火は20時から打ち上がり始めました
    IMG_6739.jpg

    風下か?煙で見づらいことが多かった
    IMG_6770.jpg

    つぐっちは30分くらいで飽きてきました
    IMG_6783.jpg

    混む前に帰ろうということで20時45分頃のバスに乗りました。
    バスからも花火は見えたけど、それより面白いのは歩道にいる人の様子です。
    普段は人が流れている歩道で、たくさん立ち止まっていました。
    関連記事

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    2096位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    803位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示