

    スズムシ【動画あり】

    今日はKさんがうちにスズムシを届けてくれました。

    Kさんは、6月のぼちぼちminiマルシェで知り合ったご近所さんです。
    夕方に鳴ったインタフォンに反応してパンイチのまま玄関に出てしまった・・

    てっきり寝ちゃったつぐっちを抱いて帰ってきたかーちゃんが
    ヘルプ要請のインタフォンを鳴らしたのだと思い込んでました。
    こちらは気にしないけど、Kさんには見苦しいものを見せてしまいました。

    虫かごにはたくさんのスズムシが入っていて、
    「スズムシのエサ」まで付けてくれました。
    今日からはスズムシの声を聞きながら就寝できます!

    とーちゃんは田舎育ちだけどスズムシを見るのは新鮮です。
    コオロギやバッタはよく見たけど、スズムシは捕まえたことがありません。

    鳴いているスズムシ
    IMG_6864.jpg

    よく見ると気持ち悪い
    IMG_6863.jpg

    とーちゃんは虫を見るのは基本的に好きなのですが、
    スズムシの造形はなんとなく苦手です。

    でも声は、とても好き。
    デジカメのマイクの音質では再現しきれないけど、動画をアップしました。


    リニアPCMレコーダーに録音しておこうかな。
    関連記事

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    902位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    347位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
