

    NFLリーグパスの解約

    とーちゃんはクレジットカードの明細を「Web明細」にしています。
    これには、ペーパーレスという以上にメリットがあります。

    CSV形式でダウンロードして、Excelで管理することができます。
    オンラインで確認できるのは確定後の明細だけではなく、
    次回請求分や、最近の利用も確認出来るのが良いところです。

    なにげなく最近の利用を見たら、8月1日に身に覚えのない利用がありました。

    請求書

    ご利用店名からNFLゲームパスに対する支払いだとわかりました。
    NFLゲームパスはネットでNFLの試合をライブ観戦ができるサービスです。
    昨年はレギュラーシーズンの全チームの試合が見られるプランを
    購入しましたが、今季のぶんは、まだ購入していないはずです。

    NFL GAMEPASS
    https://gamepass.nfl.com/

    今年のゲームパスのページは日本語が用意されてる!
    とーちゃんの環境だとレイアウトが崩れているけど、対応は嬉しい。
    ・・なんて、喜んでいる場合じゃない。
    NFL JAPANのサイトにGAMEPASSのQ&Aが用意されていました。
    読み進めるうちに、いまの状況が理解出来ました。

    nfljapanqa.png

    アカウントハックという最悪な事態でなくて良かった。
    自動更新ということになっていたようです。
    これまでもゲームパスは購入したことはありましたが、
    自動更新されたことはありません。昨年の購入時にも
    自動更新のチェックボックスなどは記憶にありません。

    しかし、「8月1日に今季のゲームパスが始まる」というメールが
    事前に届いていたので、読まずにスルーしていたのが失敗でした。

    またGAMEPASSを改めて購入するにしても、
    現状の自動更新は断ち切ってしまいたいので、
    サポート宛にメールを書きました。

    翻訳サイトの力を借りて、とーちゃんが書いた本文は二行だけ。

    Now, I want to terminate the contract now.
    Please stop the automatic update contract.


    すぐに自動応答のメールが届き、その40分後にサポートからのメールが来ました。

    Thank you for contacting NFL support with your inquiry. As per your request, your NFL subscription has been canceled and a refund initiated. Please allow 3-7 business days for your bank to process your refund.

    Please let us know if you have any additional questions.


    キャンセル処理を受け付けてくれたみたいです。
    払い戻し処理は3〜7営業日かかる、とのこと。
    関連記事

    テーマ : 雑記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1439位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    538位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
