

    10回目の結婚記念日

    今日2013年9月9日は、10回目の結婚記念日です。

    結婚記念日には必ず記念写真を撮ることにしています。
    とーちゃんは撮影のために、かーちゃんとつぐっちに髪を切ってもらいました。
    帽子をかぶったらあまり意味が無いけど・・

    今年はうちの近所でお出掛け前に撮影
    IMG_7800.jpg

    去年は自宅で地味にお祝いしましたが、
    今年は外で美味しいピザを食べることになりました。

    目的のお店は警固の「イル ソル レヴァンテ」
    イムズに出張出店?してたときに、かーちゃんが知ったお店です。
    予約をしていなかったので、あまり時間を気にせず寄り道をしました。

    まずはサムライジェラートに寄り道
    IMG_7803.jpg

    とーちゃんが注文したのはエスプレッソとアボカド。
    「トマトも気になるねー」と話していたら、店員さんがトマトを
    スプーンですくって付けてくれました。こういうの嬉しいなぁ。

    トマトはミルクを使わずトマトと砂糖だけで作っているそうで、
    想像以上にしっかりとトマトの味がしました。
    トマト好きなつぐっちには、なぜかウケが良くありませんでした。

    次に寄ったのはモンベル。
    前に来たときよりも秋冬用の商品にシフトしていました。

    店員さんにソーラークッカーについての説明をして、
    それに使えそうな丁度良いサイズの鍋について相談していたら、
    いくつかの提案とアイデアをいただきました。
    そのときの流れで紹介された商品が欲しくてヤバイ・・

    炎を起こし電気を作るアウトドアストーブ
    IMG_7805.jpg

    たき火で発生した熱を電気に変換できるキャンピングストーブです。(専用ゴトク付き)
    小枝や小さな薪などを燃焼室の中で燃やして電気に変換。充電された電気でファンが稼働し、燃焼室の中に空気を送り込むことで燃焼効率が向上、たき火の火力が増します。ファンを回すために十分な電力が蓄えられた後、余剰電力はUSBポートを通じて外部機器の充電に利用することも可能です。ガスやガソリンなどの化石燃料を使わなくても強力で安定したたき火ができ、さらに発電も可能という画期的なキャンピングストーブ。アウトドアシーンではもちろん、防災用品としても注目されています。


    ネイチャーストーブ
    IMG_7806.jpg

    枯れ枝やまつぼっくりを燃料にし、風の力を利用して効率よく炎を生み出すエコロジカルストーブ。
    自然の力を100%活用する燃焼機構が、容易な着火で完全燃焼を生み、ハードステンレスと特殊耐熱鋼メッシュの構造は、抜群の耐久性を誇り、炭の利用も可能です。


    かーちゃんは普段使い用に鍋を買ってました。
    うちで使うものをアウトドア用品に置き換えていくと、
    いずれ外でも生活出来るようになるかもなぁ・・

    寄り道を終えてやっと着いた「イル ソル レヴァンテ」
    IMG_7808.jpg

    イル ソル レヴァンテ
    http://www.tenkumaru.com/store/isl.html

    つぐっちトイレのため乾杯お預け中
    IMG_7816.jpg

    モッツァレッラチーズ
    IMG_7819.jpg

    マルゲリータ
    IMG_7826.jpg

    ピザもパスタも美味しくてペロッと食べてしまいます。
    記念日とはいえ、ちょっと食べ過ぎかもしれない・・

    ここまで前菜にモッツアレラチーズ
    ピザ二皿、パスタ一皿、グラスワイン×2
    ブラッドオレンジジュース、ジンジャーエール、紫蘇ソーダ。

    最後にドーンとワタリガニ
    IMG_7828.jpg

    意外にもつぐっちは根気よく身を出して食べていました
    IMG_7830.jpg

    いやー。美味しかったけど、さすがに食べ過ぎました。
    普段なら確実に食べるデザートを注文する気がなくなるほど満腹です。

    今月はちょっと贅沢し過ぎてるなぁ・・
    関連記事

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1439位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    538位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
