

    二体のカーリー

    つぐっちが「とーちゃんの玩具いいなー」と言ってきました。
    「とーちゃんの玩具で遊びたいなー」と言わないところが小賢しい(笑)

    今日は未開封だったフィギュアを二つ開けてみました。
    IMG_8202.jpg

    どちらも「カーリー」です。

    シンドバッド3部作の二作目「シンドバッド黄金の航海」に登場する
    クリーチャーで、レイ・ハリーハウゼンのクリーチャーの中でも
    傑作とされています。

    こちらが動画。40年前とは思えない映像


    剣を持ってからの動きも素晴らしい



    まず小さい箱から開けます
    IMG_8206.jpg

    10年くらい前に新宿の「さくらや」で買ったフィギュアです。
    このシリーズはもうAmazonでも殆ど見かけません。
    (いま1点だけ出品されてるけど、プレミア価格がついています)

    取り出すときに剣の根元からポッキリ折れました。
    経年劣化で硬化してたのかもしれません。

    組み立て完了。(剣はボンドで圧着済)
    IMG_8208.jpg

    小スケールだけど緻密な表現がされている好モデルです。
    ベースの階段が映画のシーンを想起させてくれるのも良い!
    腕の差し込み口と切り口の角度がズレて浮くのが惜しい・・
    続いて大きい方も開封します
    IMG_8209.jpg

    こちらはDVDボックスに入っていたフィギュアです。これも入手困難。
    フィギュアは密封ケースの裏面の紙を剥がすのにちょっと躊躇しました。
    「これは未開封のままなら、結構高く売れるんじゃないか??

    「開けるって、言ったでしょ!」とつぐっちに迫られて渋々開封・・
    IMG_8211.jpg

    こちらは剣をあとから差し込む仕組みです。
    腕の接合部分はかなり頑強に作ってあるのですが、
    剣の差し込み部分は横からの力で簡単に折れそうです。

    そもそも、二体とも対象年齢は16歳以上のディスプレイ用で、
    子供が遊ぶようなタフな構造にはなっていません。

    二体並べてみました
    IMG_8213.jpg

    並べると結構プロポーションが違うのがわかります。
    小さいほうが映画に忠実に作ってあるかな?刀の形とか。

    つぐっちがポーズをつけています
    IMG_8218.jpg

    とーちゃんはレイ・ハリーハウゼンの映像に衝撃を受けまくったけど、
    CG当たり前の時代に育ったつぐっちは、同じ感動をできないかも・・
    あのワクワクした感覚は味わって欲しいな。
    関連記事

    テーマ : フィギュア
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    2195位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    843位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
