

    原発事故の責任を問いつづける

    とーちゃんも、かーちゃんも、福島原発告訴団に加わっています。
    オリンピック騒ぎの裏側で「全員不起訴」の報道がされました。

    福島原発告訴団
    http://kokuso-fukusimagenpatu.blogspot.jp

    日本経済新聞の記事の見出し

    原発事故 全員不起訴に
    東電の当時幹部や菅元首相 東京地検


    手元にある被告訴・告発人目録を見るかぎり、33人の中に菅直人の名前は
    ありません。なのになぜ? 他の告訴団と混同されているのか??

    福島地検で訴えを起こしたのに新聞では東京地検とサラっと書いてあります。
    告訴団から送られてきた文書によると、処分を通知する1時間前にこの案件を
    福島地検から東京地検に「移送」した
    とのこと。

    福島原発告訴団(9月9日)

    私たちは、不起訴処分の判断が下された場合、即刻、検察審査会に申し立てを行う予定でおりましたが、事件が突如として東京に移送されたため、福島県の検察審査会で審査されなくなってしまいました。その結果、被害当事者が住んでいる福島県ではなく、東京都で都民が審査するというのです。この出し抜けの行動は、事故被害者を愚弄する仕打ち、そのものであると思います。
    今後、抗議と対策を検討し、申し立てを行います。


    福島原発告訴団の次のアクションは検察審査会申し立てと、
    「汚染水漏出事件」に対する告発です。うちではどちらにも参加します。

    委任状を本日送付しました。
    IMG_8292.png

    原発事故も汚染水問題も人災です。
    人災であるならば、誰かが責任をとるのは当然のことですから
    東電幹部と御用学者、東京電力に責任を問い続けます。

    あれだけの事故がありながら全員不起訴はあまりにも不自然。
    そもそも検察はちゃんと仕事をしているのでしょうか?

    福島原発訴訟で不起訴処分検察は本当に捜査を尽くしたのか
    http://blogos.com/article/70056/
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1187位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    448位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
