

    福岡オクトーバーフェスト2013

    一昨日(10月20日の日曜日)、冷泉公園で開催中の
    「福岡オクトーバーフェスト2013」に行ってきました。

    昨年と同様に入口にはアンティークメリーゴーランドが設けられていて、
    独特の雰囲気を醸していました。

    入場は無料ですが、会場内の物価はちょいと高め。
    ステージのあるメイン会場内ならかなり快適に過ごせそうです。

    アノ1417ケラービア(1500円)とジャーマンガーリック(500円)
    IMG_8641.jpg

    非加熱無濾過で白みがかった金色のビールは、
    「なめらか」「まろやか」という印象で飲みやすい。
    ジャーマンガーリックとの相性もなかなかです。
    可愛い衣装のお姉さんたちとパチリ
    IMG_8643.jpg

    かーちゃん、エルディンガーデュンケル(1300円)を飲む
    IMG_8646.jpg

    とーちゃんも飲む!
    IMG_8648.jpg

    オクトーバーフェストに来ていながら「乾杯!」はしていません。
    グラス1杯ずつ買ってきては、かーちゃんと回し飲みです。
    エルディンガーはグラスの形でなんとなく買ってしまいました。

    ピザ(ジャーマンチーズソーストッピングのマルゲリータとゴルゴンゾーラ)
    IMG_8649.jpg

    ゴルゴンゾーラのピザが黒ビールにとても合います。
    この組み合わせは覚えておきたい。

    また衣装の可愛いお姉さんとパチリ
    IMG_8655.jpg

    ラオホ(1100円)とジャーマンセット(1000円)
    IMG_8656.jpg

    パンフによるとラオホはWBA、WBC世界一だって。
    「WBA」「WBC」「世界一」と聞くとボクシングを連想してしまう。
    スモークビールが物珍しくて飲んでみました。

    かーちゃんの感想は「黒ビールっぽくない」

    メイン会場で座るところをみつけられなかったので裏側の少し空いて
    いる屋根の無いところにテーブル(椅子無し)に一旦落ち着きました。
    詰めれば座れそうなところを見つけて「詰めてもらえますか?」と
    お願いしてなんとか席を確保。

    そうして偶然となり合わせた方々とも楽しく会話できるのが
    オクトーバーフェストの醍醐味かもしれません。
    持参していたルービックキューブが話のキッカケになりました。

    隣に座っていたお姉さん、お兄さんがつぐっちに構ってくれたので
    (ニンテンドー3DSの妖怪ウォッチに、つぐっちがはまった)
    かなり伸び伸びとビールを楽しませてもらいました。

    お姉さんに見せてもらったアスカのタトゥー
    IMG_8658.jpg

    とーちゃんはこのあと中洲gatesでのイベントに参加するために
    離脱しましたが、後ろ髪を引かれる想いでした。
    関連記事

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    2039位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    772位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
