スポンサーサイト


    選挙を最大限楽しむ方法

     糸島で面白い話を聞いてきました。車の中に携帯を忘れていたので時間を確認できずにいたのですが、糸島を発つ頃には23時を回っており、自宅に着く頃には日付が変わっていました。

     10月に行われた、安曇野市議会議員選挙で初当選した増田望三郎氏を支えた中心スタッフの二人の話を聞く機会に招待していただいたのですが当初は「糸島で19時から」と参加しにくい場所と時間だったので、行かないつもりでいました。

    「せめてイベントの説明文に添えられていた動画だけでも観ておくか・・」と何気なく見た動画が面白かった!13分程度の動画を6篇一気に観て、実際にこの人たちに会ってみたくなりました。

    望三郎 選挙の全貌


     千早のQベク(放射能測定室・九州)でかーちゃんとつぐっちと合流し、糸島の会場まで車で向かいました。予めルートの確認をしておいたので迷わず会場に着きました。道が混んでたり、給油したりと結構時間ロスがあったため少し遅刻してしまいました。

    話を聞いて感じたのは「やはり選挙は面白い」ということ。
    詳しい内容については割愛します。

     夏の参院選での開票立会人の経験が、とーちゃんの中の「選挙に対するスタンス」を変えていました。かーちゃんも参院選では初めて選挙運動にガッツリ参加して意識が変わったんじゃないかな? 自分の意志・判断に基づいて行動(選挙運動、投票、開票)することができれば俄然面白くなります。

     今日の話を聞いていたら「究極の楽しみ方は候補者の事務所に出入りしてチームの一員になることだ」と確信しました。自身で立候補するよりも、候補者を側で支える役割のほうが面白そう!(そして大変そう!)

    近く、糸島市で市長選と市議会議員選があります。(2月2日が投票日)
    春日市在住のとーちゃんは投票は出来ませんが、注目している選挙です。
    国政があの体たらくですから地方にその反動が現れるかもしれません。

    糸島にお住まいの方は選挙を最前列で楽しむチャンスですよ!
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 選挙
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1082位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    394位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
