

    石油ストーブを買いました

    今日はエディオンアウトレット筑紫野店で石油ストーブを買いました。

     エディオンアウトレット筑紫野はシュロアモールという大型ショッピングモールの中にあります。うちから15キロくらいの距離にあります。国道3号線で行けば途中に信号が数カ所しかないので案外早く着きました。(うちから30分くらい)途中で見えた山にはうっすら雪が積もっていて、午前中は平地でもチラチラと雪が舞っていました。

    シュロアモール筑紫野
    http://s-mall-chikushino.jp

    エディオンアウトレットのエントランス
    DSCF0028.jpg

     とーちゃんは物価とか相場がよくわからないのですが、昨日ヨドバシカメラのデジカメコーナーを見ていたので、デジカメの価格がかなり安いというのには気付きました。メモリカードなども安く売られているようですけど、使い勝手の良い8GBや16GBのSDカードは売り切れていました。年末セールのチラシが出てから1週間経っているので仕方がありません。

     今日の一番の目的は石油ストーブ。二番は洗濯機。かーちゃんは精米機やホームベーカリーも気にしていました。

     うちには、とーちゃんの実家から借りている電気ストーブがあります。換気を気にしなくて済むのは良いのですが、どうも部屋全体を温める能力は無いようです。(出力は400Wと800Wを切り替えるタイプ)ここ数日寒くて、かーちゃんの体調も良くないので購入に踏み切ることにしました。

    石油ストーブ一式
    DSCF0038.jpg

    ストーブ、点火用の乾電池、ポリタンク、灯油ポンプ。

    油タンク
    DSCF0039.jpg
    DSCF0040.jpg

    油タンクの油量計が直接見えるというのが、このストーブを選んだ理由のひとつです。他のストーブの給油サインはなんとなく信用できません(笑)

    ストーブ裏面。電池ボックスはカバーがありません。
    DSCF0042.jpg

    買って帰った電池は電池ボックスに収まりませんでした(笑)
    ストーブ売場にあった点火用電池は単1だけだったから、ごういう規格でもあるのだろうと思い込んでいましたよ。

    かーちゃんとつぐっちが近所で単2電池を買って解決。火が着いた!
    DSCF0044.jpg

     「電気ストーブは、石油ストーブの三倍の石油を使っている」という話を聞いていたので、使うたびに罪悪感に苛まれていましたが、少しだけ気持ちが軽くなります。環境のことを考えると石油ストーブもベストの選択では無いでしょうけどけど、ストーブで沸かしたお湯を湯たんぽに入れるアイデアを聞いてベターな選択はできたかな、と思えました。

    Amazonのほうが安かった・・
    (エディオンでは8,980円でした)

    トヨトミ 石油ストーブ エディオンオリジナル シルバー NRS-S23E1S

    新品価格
    ¥8,082から
    (2013/12/29 04:00時点)


    関連記事

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1624位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    598位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
