

    やりたいことは全部やる(願望)

     昨日はボートを見に行って、自分でボートを操船して沖釣りをすることを夢想したのですが、岩国沖で海自の輸送艦と漁船が衝突していたんですね。あんまりなタイミングでちょっと驚きました。 詳しいことは知りませんが不自然に感じるところが多い事故ですね(事件か?)

     今日は一日部屋に籠って、仕事と調べものをしていました。
    やらなきゃならないことが後ろにズレ込んでいくのと、やりたいことがやれてないことのストレスをじんわり感じています。ひとつずつやれることから消化していくしかないですが、今じゃないとダメなことばかり重なります。

    - やらなきゃならないこと -

    会計

     今週15日に税理士さんと会う予定だったものを18日に伸ばしてもらいました。レシートや領収書があるものについてはあらかた入力済み。クレカ払いしたものなど面倒なところが残っています。国民年金、国民健康保険などの支払ったことを証明する書類を準備しておかねばなりません。


    デザインの仕事

     今抱えているのは去年から跨ぎの仕事が二点。うちひとつは、直し作業の回数が膨れ上がってばかりでなかなか完結しません。当初の料金は既にいただいているのですが追加作業分は請求しづらい・・(事前にこのあたりの話を詰めてなかったこちらのミス)

    - やりたいこと -

    選挙のお手伝い

    とーちゃんはいまの日本社会はちょっと歪んできてると思っています。愚痴ったところで何も解決しないので、社会を変える仕組み「選挙」に関わっていくつもりです。2月の糸島市長&市議会議員選挙に注目しているのですが、市外にいることもあってうまく関われていません。


    NFL観戦

     今シーズンは大好きなNFLの試合も贔屓チームの試合さえ観ることができてないし、プレイオフに入ってからも通しで観ることができた試合はありません。今週末のカンファレンスチャンピオンシップとスーパーボウルくらいはライブで観たい。


    セリエA観戦

     本田圭祐がACミランで#10を背負ったり、長友佑都がインテルでキャプテンマークをつけたりと、最近のセリエAがとても気になります。つぐっちが居る時だとすぐに飽きて騒ぎ出すので観戦に集中できません。 次のミラノダービーはきっとNHKで放送するでしょうから観たい。


    よかめし2号

    取材させてもらったのに発表できていないことがずっと引っかかっています。農業修行で知ったことを反映させたものが作れたらなぁと思っています。


    デザインスタジオのぼせもんのロゴデザインとホームページ

     暫定ロゴのまま年を越してしまいました。ずっと使っていけるような良いロゴを用意したいのですが、ついつい後回しに。この一年で成果物も揃ってきたのでポートフォリオサイトも用意しておきたい。


    イラストを描きたい

     最近はあまり絵を描いていません。2月締め切りpixivの公募で気になるものがあるので、そこには何とか応募したいと思っています。アナログ画材でも描きたい!


    本が読みたい

     2013年はとーちゃんが字を読めるようになって一番本を読まなかった年でした。




    こうして書き出していくうちにちょっと整理できてきました。あまり「効率効率」とは言いたくありませんが、とーちゃんは非効率なやり方を選びがちなので、効率をもっと意識しておかねばなりません。

    関連記事

    テーマ : ひとりごと…雑記…きままに
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    2195位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    843位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
